ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


2009/日本/松竹
出演:松山ケンイチ 小雪 伊藤英明 大後寿々花 イーキン・チェン 金井勇太 芦名星 土屋アンナ 佐藤浩市 小林薫  
監督:崔洋一
原作:白土三平
脚本:宮藤官九郎、崔洋一
音楽:岩代太郎

http://www.kamuigaiden.jp

偏差値:55.4 レビューを書く 解説

飛び出せ、ニンジャ! [70点]

原作「カムイ伝」をかなり昔に読んだことがあって、あのカムイが映画化!と聞いてビックリワクワクしてようやく観れました。

おなじみの技、『変移抜刀霞斬り』や『飯綱落とし』も実写で観れて、ニヤニヤしてしまいました。

ただ、もっともっとこれらの技を披露してくれてもよかったんではなかろうかと…

追い忍とのスピーディな戦いは多々ありましたが、全体として「静」な描写が多く、ちょっと時間が経つのを長く感じてしまったのが残念でした。

いたるところに隠れている追い忍が飛び出して、カムイに襲いかかる戦いは楽しかったです。

続編があれば、そこらへんをもっともっと盛り込んだ作品になればと思いました。

2009/10/14 00:12

jake

参考になりましたか?

この映画のレビューをまとめて表示する

白土三平の傑作『カムイ外伝』が実写映画化

白土三平の傑作『カムイ外伝』が実写映画化

2009年5月7日(木)、帝国ホテルにて、『カムイ外伝』の製作報告会見が行われ、松山ケンイチ、小雪、伊藤英明、小林薫、崔洋一監督が登壇した。