ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


2009/日本/東京テアトル
出演:三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 根谷美智子 山崎樹範 小清水亜美 
監督:京田知己
http://www.eureka-prj.net

偏差値:63.8 レビューを書く 解説

今年のアニメは当たりが多かったな [92点]

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』も『ONE PIECE FILM Strong World』もよかったし。

『交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』もその1本で、DVDまで購入してしまった。

私はアニメのときからリフだの空中戦闘シーンがすごく好きだったのだけれど映画でも変わらずすごかった。
スピード感のあるあの空を駆け巡るシーンっていうのは、『エウレカセブン』にはなくてはならないもんだと個人的にすごく思う。

アニメのエウレカセブンとは基本違う話なので、出てくるキャラクターたちもみんな設定が変わっていて、そこもアニメからのファンとしては見ていて興味深かった。

神話的なストーリーを背景に、透明感のある音楽と、めくるめくスピードで進んでいくレントンとエウレカの恋物語。
薄弱だけど力強く、奇妙だけどシンプルで、どこまでも純粋なふたりのやりとりや想いを観てると、自分まで浄化されるような気分になれた。

エウレカセブンはクセになる。

最後の場面でロングのエウレカを初めて観たが、かわいいじゃないかこんちくしょー。

2009/12/30 14:41

cathy

参考になりましたか?

この映画のレビューをまとめて表示する