ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


252 生存者あり

2008/日本/ワーナー
出演:伊藤英明 内野聖陽 山田孝之 香椎由宇 木村祐一 MINJI 山本太郎 桜井幸子 杉本哲太 
監督:水田伸生
http://wwws.warnerbros.co.jp/252/

偏差値:54.0 レビューを書く 解説

なみだした [90点]

全体的によくできていると思いました。娘の父を呼ぶシーンで泣けた。さらに父が助かったとき、泣けた。

2010/11/09 08:57

6147

参考になりましたか?

ラストが・・・。 [80点]

やりすぎのような気がする。
私なら地上に顔が出てきただけで終わったほうがいいなぁ。
全体的には絶対死なないだろうなと安心して見られるので子供と一緒に観るには安心かも。

2010/10/02 14:32

キクコ

参考になりましたか?

間が長すぎ。 [10点]

※ネタバレを含むレビューです。
好みが分かれると思います。
私の周りでは女性の評価は殊に低く、一部男性に人気がありました。

女性の目線から言えば、間が長くてかったるい。
時間がないと分かっていながら抱き合うとか、間をためすぎて、次の危機のフラグがありありと見えてしまい、イライラしました。

嫌いならいちいち評価するなよ、と思われるかもしれませんが、書かなきゃいられないほど納得できない映画でした。

2010/05/04 10:38

いろは

参考になりましたか?

進めー!ハイパーレスキュー隊 [70点]

 地震の後に襲う巨大台風。地下に閉じ込められた人達と救おうとするハイパーレスキュー隊のドラマです。
閉じこめられた人達の最後まであきらめない姿勢と救いたいと活動するハイパーレスキュー隊には感動しますが、なんでこんなところでもたもたしてるの?とか!こんなとこ写さないで、早く先に進んで欲しという場面が2,3ヶ所あってイライラしました。
全体的には、見せ場も沢山あって、面白い作品です。

2009/05/23 22:41

misanko gogo

参考になりましたか?

生存者はここですよーっ! [73点]

映画館で観て来ましたーっ。

最初は「デイライト」の和製版だと思って観ていましたが、あっちよりも人情ドラマが強いところは日本製ですよねー。

CGもたっぷり、エキストラもたっぷり、笑い所も詰め込んいて、なかなか面白い作品になってましたっ!
個人的にはワンシーンだけ出て来た、ルー大柴さんにドキドキだったのですよ!!

ただ、編集の都合か、所々で「ん?」と気になる点もあったりして、ふと我に返ってしまったのだけが、ちょっと残念でしたねー……まあ、私だけが気になっただけかもしれませんが(苦笑)

最近異常気象が多いですし、いつこういう事が起こってもおかしくないですよねー。地下鉄をよく利用するころねにとって、なんともリアルに感じちゃう作品でしたっ。

2009/01/06 22:43

ころね

参考になりましたか?

トラックバックはこちらのアドレスから受付しています。トラックバックについて