ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


2008/日本/松竹/116分
出演:大沢たかお 田中麗奈 伊原剛志 森口瑤子 柄本明 伊東四朗 マギー 荒川良々 佐野史郎 大杉漣 
監督:松原信吾

偏差値:61.9 レビューを書く 解説

久方ぶりに観た気がする人情物語。 [81点]

仕事の合間に映画館でこっそりと観てきました。

正直な話、本来観る予定だった映画が時間の関係で見れず、仕方なく観る事になってしまった本作。
でも、観終わった後は、こちらを観て大正解だったと思いました。

築地、と言われもあまりピンと来ないのですが、逆にそれだからこそ、現実の築地と映画の中の築地との違いで「それは違う、本物はこーだ」とか考えず、素直にこの「築地」の世界に入り込む事が出来ました。

ストーリーはそれ程派手なモノではないものの、昔ながらの人情ストーリーで、それが逆に観ているこちらとしてはとても温かな気持ちで観る事が出来ました。

所々に笑いの種が仕組まれていて、映画観の中だというのに、そこが弾けると思わず皆で笑ってしまい、普段は黙って観ているだけの映画館が、不思議な位に暖かい空間となっていました。

ハリウッド映画もいいですけど、たまにはこういうのんびりとした人情系に浸るのも悪くないな、とか思ったり思わなかったり。

2008/07/02 12:24

ころね

参考になりましたか?

この映画のレビューをまとめて表示する