ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


グッド・シェパード

The Good Shepherd
2006/アメリカ/168分
出演:マット・デイモン アンジェリーナ・ジョリー アレック・ボールドウィン 
監督:ロバート・デ・ニーロ

偏差値:56.4 レビューを書く

良き羊飼い [85点]

スパイとして生きる孤独な男の半生を描いた秀作です。
とても重厚なので私は一度観ただけでは理解しにくかったですが。私が好きなタイプの映画でした。
主演にはディカプリオが候補だったらしく
クールで野心的な彼ならまたこの作品が違って
きたかもしれません。
ちょっとマットデイモンはコートに着られた感があるような・・・。
ただイエール大学のエリートとという点は
ハーバード中退のマットの方が近のいかな。
間をとって私はトムクルーズも良かったんじゃないかな
と思います。

2010/03/28 20:12

merrythought

参考になりましたか?

語れない闇に生きた男の半生。 [60点] [参考:2]

CIAとはよく耳にはするけど、実際どんな事をしたのかなーっという興味と、この映画が目の前に現れたので観てみました(笑)

誰を信じる事も許されず、ずっと誰かに見張られ、誰に裏切られるか分からないスパイの世界を色濃く描いた作品だと思います。

作中では情報戦があったり、裏切りがあったりしますが、地味です。同じ(?)諜報員の007はあれだけドンパチドッカンしてるのに、この作品ではそんなやりとりは一つも行われません。

淡々と人が死に、情報戦を繰り広げながら物語は進行して終わります。
そこに救いや達成感はありませんが、ただそんな事実があった事だけを物語っている、そんなビター味な作品でした。

2009/07/22 21:50

ころね

参考になりましたか?

トラックバックはこちらのアドレスから受付しています。トラックバックについて