ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


イン・ザ・ネイビー

Down Periscope
1996/アメリカ/92分
出演:ローレン・ホリー ケルシー・グラマー ロブ・シュナイダー ブルース・ダーン 
監督:デビッド・S・ワード
製作:ロバート・ローレンス
撮影:ビクター・ハマー
音楽:ランディ・エルマン
原案:ヒュー・ウィルソン

(データベース登録者:ころね

偏差値:55.5 レビューを書く

性能が戦力の決定的な差でないことを教えてやる。 [70点]

※ネタバレを含むレビューです。
そんな某名言が頭をよぎる本作。
監督はあの「メジャーリーグ」のデビット・S・ワード氏が務め、別名「海軍版ホットショット」と賞されたアクション・コメディですっ。

優秀なのに問題児、そんなドッジ少佐に念願だった潜水艦の艦長に就任せよという通達が!!
しかし、意気揚々とドッグにやってきた少佐を待っていたのは、今にも沈みそうな中古のディーゼル式潜水艦とクセの強い水夫達。
しかも、上官からはその船で最新鋭の原子力潜水艦と模擬演習をしろという無茶な命令が下されて……!

大笑いとまではいかなくとも、小笑いでチクチク責めて、最終的に面白くまとめていたと思います。
コメディーながらも、見せる場所はしっかりと見せてくれて、気が付くと最後まで一気に観ている感じ。所々にキャストの成長部分があったりして、最初は曲者揃いの尖った集団が、一体となって任務を完遂させる姿はなかなか。

最近、この手のコメディーが減ったなーっと思う今日この頃。いや、単に私が見つけるのが下手なだけだと思いますが(苦笑)
本当、気軽に観れる一本でした。

2011/03/04 00:45

ころね

参考になりましたか?

トラックバックはこちらのアドレスから受付しています。トラックバックについて