ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


僕の彼女はサイボーグ

2008/日本/ギャガ・コミュニケーションズ/120分
出演:綾瀬はるか 小出恵介 桐谷健太 田口浩正 遠藤憲一 小日向文世 竹中直人 吉行和子 
監督:クァク・ジェヨン

偏差値:53.3 レビューを書く 解説

ロボットのような [60点]

※ネタバレを含むレビューです。
綾瀬はるかは、なかなか良かったです。演技力をあまり必要としないのが良かったのかも。(笑)
思わずCATVで放送していたのを再度観てしまいました。

2011/01/06 19:15

denco

参考になりましたか?

魅力的 [80点]

綾瀬はるかの妖しい美貌が満喫できる映画です。
ストーリーは単純、馬鹿げた面はありますが、妙に心に残りますし、感動した点が多々あります。

最後がチト・・・問題だが、全般的には合格点!!

2010/09/01 15:53

senomi

参考になりましたか?

一途な彼女・・・ [60点]

ご主人を助けるサイボーグ、自分を捨ててまで守ることは見ていて痛ましい。でも、その気持ちって今の時代忘れられがちだと思う。本当の愛を見たような気がしました。

2010/08/18 16:44

バナナダイエット

参考になりましたか?

綾瀬はるかの魅力 [50点]

ストーリーはありきたりだが、綾瀬にははまり役だったといえる。あまり演技力も必要ないことも幸いしている。

2010/06/29 20:56

ねぎちゃん

参考になりましたか?

お人形さんのような綾瀬さん [70点]

※ネタバレを含むレビューです。
綾瀬はるかさん、サイボーグという設定ですが、容姿がとてもお人形さんのようで、はまり役だったのでは…

途中のファッションショーのように色々な衣装で登場するシーンはファンとしてグッときました。

あんな子が未来から来れば、そりゃ恋もしますよ。
そんな子がサイボーグで感情がないなんて、そりゃやきもきしますよ。

ファン目線から観てしまったので点数がブレますが、綾瀬さんなので仕方なし。

2009/11/13 00:01

jake

参考になりましたか?

時空を超えたファンタジー [80点]

※ネタバレを含むレビューです。
この映画をファンタジーと感じられる人には楽しめる作品です。あと綾瀬はるかさんのファンの人もね。

僕の近くで観ていたカップルの女性の方は大地震のあたりからずっと泣いてました。

未来から現在にやってくる順序がちょっと分かりにくかなとも思いましたが、実は2つの未来からやってきていたこととその理由が最後には分かるようになっていて、新しい未来に向かう2人に希望が持てるような終わり方にも好感が持てました。

ただ「ターミネーター」を意識したような描写が多かったので、ファンタジーよりもSF映画に見えてしまうとちょっと無理があるかなと考える人も多いと思います。

タイトルは「僕の彼女はサイボーグ」ですが、どう考えても彼女はサイボーグじゃなくてアンドロイドですしね。製作者がこの違いが分からないとは思えないので語呂がいいからサイボーグとしたのでしょうかね。

あと過去を変えると大きな力がそれを戻そうとすると言いながらも、それを予感させるような描写が途中は全くなかったのに突然の大地震で全てが破壊されてしまったのには驚きました。

それと主人公の大学生に生活感があまり感じられなかったのも気になりますね。過去を見る限りさほど裕福とも思えませんが、いったいどうやってあの家に住んでいるのか等々を考え出したらきりがありません。

とは言いながらも恋愛ファンタジー映画としては十分楽しめる作品なので、これから観に行かれる方は、これはファンタジー映画だと言い聞かせながら鑑賞してください。

点数は綾瀬はるかさんが可愛いかったので3点プラスしました(笑)

2008/06/19 23:54 (2009/11/07 06:35修正)

kira

参考になりましたか?

僕の彼女はサイボーグ

いよいよ公開初日『僕の彼女はサイボーグ』綾瀬はるか、小出恵介が舞台挨拶 

2008年5月31日(土)有楽町。サロンパス ルーブル丸の内にて『僕の彼女はサイボーグ』の初日舞台挨拶があり、主演の綾瀬はるか、小出恵介、監督のクァク・ジェヨンが登壇した。

『ランボー』と『僕の彼女はサイボーグ』をミックス!?

【ギャガ】ギャガさん、そうきましたか。ギャガは今月は『ランボー最後の戦場』と『僕の彼女はサイボーグ』の公開時期が重なっていますが、この2本をまとめて宣伝しちゃってるからすご...

僕の彼女はサイボーグ (SF映画夜話) 

韓国のクァク・ジェヨン監督による『猟奇的な彼女』、『僕の彼女を紹介します』に続く<彼女シリーズ>の第3弾にあたる作品だが、なんとこれは日本映画である。今回のヒロイン役には綾瀬...

『僕の彼女はサイボーグ』綾瀬はるかさん、小出恵介さん、記者会見・舞台挨拶 

4月15日、銀座にて『僕の彼女はサイボーグ』の完成会見が開かれ、主演の綾瀬はるかさん、小出恵介さん、クァク・ジェヨン監督、山本又一朗プロデューサーが登壇した。 『僕の彼女はサ...

トラックバックはこちらのアドレスから受付しています。トラックバックについて