ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


300(スリーハンドレッド)

300
2006/アメリカ/ワーナー・ブラザース/117分
出演:ジェラルド・バトラー レナ・ヘディー デヴィッド・ウェナム ドミニク・ウェスト ヴィンセント・リーガン 
監督:ザック・スナイダー

偏差値:56.4 レビューを書く

ムキムキ黒パン一丁×300 [80点]

※ネタバレを含むレビューです。
この作品は、ストーリーがいいわけでも、感動するわけでも、CGがすごいわけでもありません。

個人的な感想ですが、この映画の良さは
黒パン一丁のむくつけき男たちの存在と、どうみてもオカマなイケメンブラジル人俳優や、変な忍者や、なんだその戦術は!というツッコミせずにはいられない展開にあると思います。

泣かそうとか、感動させよう、という下世話な作り手の意図を一切感じず、とても潔い。

象はのろまだから崖の上で戦え、
など、参考になる戦術がたくさんありました。
早速明日から実践します。

2010/05/04 14:22

いろは

参考になりましたか?

CMそのまんまな肉弾アクション! [70点]

※ネタバレを含むレビューです。
CMの「俺様はスパルタじゃぁぁーっ!」という雄叫びを観て、速攻で映画館で観に行きました。

大抵、こういう映画ってCMとか予告で良いところを流して、本編を観たら「えー?」という流れが多いですが、この作品は全くもってそんな事はなかったですねーっ。

なんたって、そのCM部分が冒頭で出てきて、その後は像は出てくるは槍の雨は降るわのアクション、アクション、またアクション! という流れでしたので(笑)

とにかく惜しみもなくアクションをふんだんに盛り込んでいる感じで、最初から最後までアトラクション並の勢いで見せつけてくれる感じなのですっw

ただ、グロ表現も多少ありますので、そういうのが苦手な方はご注意。
あ、あと肉弾戦がやたら続きますので、カップルで観るのもちょっとオススメしません(まて)

2009/05/06 04:36

ころね

参考になりましたか?

ホドロフスキー級のカルト [78点]

スタイリッシュと評される映画はあまり好きじゃないけど、これは気に入りました。なぜならこれはグロテスクな趣味に彩られていたからです。

生首は僕も見慣れているつもりでしたが、この映画の生首は肉のぷるぷる感まで生々しく再現してあってかなり気色が悪かったですね。もうアングラ映画。フリークスたちもいっぱいでてくるし、ホドロフスキー映画みたいな感じです。

演出は気取りすぎという気がしますが、ここまでしつこいとかえって清々しますね。主人公があまりにも強すぎですが、その無敵ぶりが妙に魅力的です。次から次へと出て来る敵のユニークなデザインはまるでテレビゲーム感覚。敵を華麗になぎたおしていく様は、特撮ヒーロー番組みたいに胸がスッとする快感を覚えました。

2008/04/17 21:22

シネマガ管理人

参考になりましたか?

トラックバックはこちらのアドレスから受付しています。トラックバックについて