ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


NINE

Nine
2009/アメリカ/角川映画、松竹
出演:ダニエル・デイ・ルイス マリオン・コティヤール ペネロペ・クルス ジュディ・デンチ ケイト・ハドソン ニコール・キッドマン ソフィア・ローレン ステイシー・ファーガソン 
監督:ロブ・マーシャル
http://nine-9.jp/

偏差値:53.5 レビューを書く 解説 予告を見る

女性が主役 [80点] [参考:1]

※ネタバレを含むレビューです。
大好きなCICAGOと同じロブマーシャル監督ということで期待大で観に行った。
女優陣がとても豪華で皆主役級の人ばかり。
どの女性も魅力的に描かれて綺麗で華やか。

ただ、話としてはスランプに陥った映画監督の話で少々地味。
女性達の印象深いキャラクター設定に対し主人公のインパクトが足りない。ミステリアスさはあれども、過去の偉業や才能が今ひとつ伝わらない。ただのしょぼくれた中年男にしか見えないのがもったいない。でも、しょうがない男だねえ・・・と言いつつ愛される人物像には成功しているかな。

一番好きな場面が奥さんが自分に向けられていた愛のセリフと思っていたものが、実は単なる社交辞令で使われたと知った時の気持ちの変化、主人公に向かって笑いながら”あなたを許さない”と言ったやりとり。とてもリアルで、奥さんの気持ちの変化が手に取るようにわかる。行間を読みながら進んでいく会話を表してる。少ない言葉と表情、そして空いた行間。それだけで気持ちの動きを表してる。言葉よりも多く語っていた沈黙に同じ女性として同調した場面。
”映画は言葉にすると死んでしまう・・・”主人公のセリフの意味があそこに出ていたのではないだろうか。


2010/10/01 22:57 (2010/10/05 23:53修正)

peco

参考になりましたか?

NINE [60点]

Kate Hudsonの歌とダンスが秀抜。存在感も大きかった。綺麗な女優さんたちが見れると思っていけばよいかも。

2010/05/04 05:11

jasmin

参考になりましたか?

ケイト・ハドソンのダンスは見物 [50点]

豪華キャスト陣の配列、これは大スクリーンで観ねば!と思い、大いに期待して観に行ってみました。

う~ん、ストーリーは特筆することも無し、あんまり記憶にも残らず。

予告編にもよく使われていた、ケイト・ハドソンの歌とダンスは、確かにアップテンポでよくできていたし十分楽しめました。加えてペネロペ・ルクスのダンスも、妖艶でよかったですね。

他の女優さんたちも、それぞれ存在感をだして、オムニバスっぽく楽しめることができたので、それが大きな救いだったかもしれません。

2010/04/26 10:22

bigsea1986

参考になりましたか?

日本のモデルたちがゴージャスに赤絨毯をかっ歩『NINE』ジャパンプレミア

日本のモデルたちがゴージャスに赤絨毯をかっ歩『NINE』ジャパンプレミア

2010年3月17日(水)、有楽町マリオンにて、『NINE』のジャパンプレミアが行われ、ミス・ユニバース・ジャパン代表の板井麻衣子、宮坂絵美里らがレッドカーペットをかっ歩した。

トラックバックはこちらのアドレスから受付しています。トラックバックについて