ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


2010/日本/ティ・ジョイ、アスミック・エース エンタテインメント/134分
出演:仲代達矢 徳永えり 大滝秀治 菅井きん 小林薫 田中裕子 淡島千景 柄本明 美保純 戸田菜穂 香川照之 
監督:小林政広

偏差値:59.3 レビューを書く

良い映画です!! [80点] [参考:2]

祖父役の仲代達也さんと、孫役の徳井えりさんの演技が素晴らしい!! とてもリアルで、温かみもあり、引き込まれてしまいました。 話の内容も、所々に現代の問題を垣間見れ、共感したり、同じ孫の位置として、春(孫)に感情移入できました。 本当に良い意味で、リアルで、映画というより二人の人生を見に行った…という感じで、前半は凄い感動しました。 しかし、後半は、あまり関係ない春の父親(母と離婚した)が出てきて、無理やりな設定が色々出てきて…お涙ちょうだい的なシーンが、台無しです!! 途中までリアルで良い映画だったのに、残念です。 これがなきゃいいのに (笑)

2010/05/18 13:06

mami

参考になりましたか?

良かったです。仲代達也さんの頑固さが秀逸でした。
家族を考えさせる映画です。

sin (10/07/03 19:56)

この映画のレビューをまとめて表示する

仲代達矢『春との旅』初日に感無量

仲代達矢『春との旅』初日に感無量

2010年5月22日(土)、新宿にて、『春との旅』の初日舞台挨拶が行われ、出演の仲代達矢、徳永えり、淡島千景、柄本明、美保純、小林政広監督が登壇した。

仲代達矢のもうろくジジイぶりが素晴らしい『春との旅』

仲代達矢のもうろくジジイぶりが素晴らしい『春との旅』

2009年12月7日(月)、有楽町にて、『春との旅』のマスコミ向け完成披露試写会が行われ、主演の仲代達矢、徳永えり、淡島千景、美保純、小林政広監督が登壇した。