フォーン・ブース
Phone Booth
2003/アメリカ/81分
出演:コリン・ファレル フォレスト・ウィッテカー ラダ・ミッチェル ケイティ・ホームズ キーファー・サザーランド ポーラ・ジャイ・パーカー アリアン・アッシュ ティア・テクサダ ジョン・イーノス三世 リチャード・T・ジョーンズ
監督:ジョエル・シューマカー
製作総指揮:テッド・カーディラ
音楽:ハリー・グレッグソン・ウィリアムズ
脚本:ラリー・コーエン
(データベース登録者:ころね)
偏差値:59.0 レビューを書く
迫力の81分。 [81点] [参考:1]
これは人に堂々とお勧め出来る一本。
お店の端っこで寂しそうに置かれていたので、試しに借りてみたのですけど、これが結構当たりです。
嘘つきで広告屋のスチュは、いつも調子で交渉を済ませ、愛人と電話する際に使用している電話ボックスで電話をした直後、なぜかその電話ボックスの呼び出しベルが鳴り出した。
不審に思いながらも、電話に出てしまうスチュ。
その時からスチュの命を賭けた交渉劇が始まるのであった。
近年、もの凄い勢いで無くなりつつある電話ボックスですが、そこからかかってきた電話を取ったが為にトラブルに巻き込まれる。誰にでも起こりそうな話ですよねー。
本当の事を話したいけど、話せない。
本当の事を話したくないけど、話さないといけない。
そういう様々な難題を、如何に誤魔化していくのかなど、言葉のやりとりと展開に最後までドキドキが止まらないです。
たった10日という早撮りを実行したのはバットマン・リターンズなどを手がけたジョエル・シューマカー。
主役のコリン・ファレルがいい味出してます。
撮影が10日、全体的に低予算の部類に入るんだろうな~っと思う作品ですが、出演している役者さんは結構豪華揃いです。
うん、これは本当お勧め出来る一本だと思います。
2009/07/21 15:55
ころね
トラックバックはこちらのアドレスから受付しています。トラックバックについて