ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


The Secret of My Success
1986/アメリカ/110分
出演:マイケル・J・フォックス ヘレン・スレイター リチャード・ジョーダン マーガレット・ウィットン ジョン・パンコウ 
監督:ハーバート・ロス
製作:ハーバート・ロス
製作総指揮:デイヴィッド・チャスマン
原案:A・J・カローザーズ
脚本:ジム・キャッシュ、ジャック・エップスJr.、A・J・カローザーズ
撮影:カルロ・ディ・パルマ
音楽:デイヴィッド・フォスター

(データベース登録者:ころね

偏差値:50.8 レビューを書く

ホワイトカラーって言葉を思い出す一本。 [55点]

このレビューはネタバレを含みます

子供の時は、マーク・ハミル、マイケル・J・フォックス、アーノルド・シュワルツネッガーがマイヒーローだったのです。そんなヒーローの一人であるマイケル・J・フォックス主演のサクセスストーリー。

カンザスの田舎町から成功を信じてやって来た若者が、いきなり頼りの会社が倒産して、遠い親戚が社長をしている大会社で出世とは無縁の配送係となりながらも、成功の為に奮闘する物語なのですっ。

マイケルの演技は、大笑いではなくても、小さくて確実な笑いを取るのが上手いなーっと思いますねー。この作品でもなかなか良い味してますー。
全体的にバランスもよく取れていて飽きもしないし、後半の夜這い大会が一番の笑い所でしたねー。

最近では右を見ても左を見ても「不景気」という言葉が飛び回っていて、こういう映画みたいな事って難しくなってきただろうな~っと思いますけど、でも観ていると不思議と「やろう!」って元気を与えてくれる、素敵な一本なのですっ。

2009/05/20 03:23

ころね

参考になりましたか?