セガの目玉商品『龍が如く3』記者発表会

名越稔洋プロデューサー

【セガ】幕張メッセで開催された東京ゲームショウ2008にて、『龍が如く3』の記者会見が行われ、セガ・名越稔洋プロデューサーが登壇しました。

ヤクザの抗争を描く本格派ドラマティック・ゲーム『龍が如く』シリーズは、シネマガ編集部も「映画的なゲーム」としてプッシュしている人気シリーズです。番外編的な『龍が如く 見参!』を含めると、これでシリーズは4作目に突入。映画化されて知名度もあがり、キャスティングも豪華になってきました。

今作には藤原竜也さん、中村獅童さんら、今まで以上に豪華な役者陣が揃っているほか、主題歌を矢沢永吉さんがこのために書き下ろしたことも発表されました。協賛ブランドも増えて、ゲームの中の町に実在の店舗が実名のまま登場。よりリアリティを増しています。名越プロデューサー曰く、今までで最もドラマのリアルさんにこだわっているとのことで、これは映画ファンとして、ゲーマーとして、大いに期待が持てそうですね。

ゲームにも登場するage嬢の皆さん
「小悪魔ageha」専属モデルの荒木さやかさん、桜井莉菜さん、武藤静香さんは、ゲームの中ではキャバ嬢の役で出演しています。また、椿姫彩菜さんもキャバ嬢役で出演するとのこと。『龍が如く』シリーズならではの「寄り道」要素はよりいっそう楽しめそうです!

プレステ3専用ソフト『龍が如く3』はセガより、2009年春発売予定。

[PR] 戦国時代カードゲーム「秀吉軍団」好評発売中

2008/10/11 18:50

サイトのコンテンツをすべて楽しむためにはJavaScriptを有効にする必要があります。