青山テルマがポリスをカバー お台場点灯式

青山テルマ

歌手の青山テルマが11月10日(土)、台場デックス東京ビーチでの「台場メモリアルツリー点灯式」にてミニライブを行い、英ロック・バンド、ポリスの名曲「Every Breath You Take(見つめていたい)」をカバーした。


高さ20メートル、幅10メートル。約20万個の電球で飾る台場メモリアルツリーは都内最大級。レインボーブリッジと東京タワーと東京スカイツリーを同時に望むことができる都内随一の絶景イルミネーションスポットとして、冬のお台場を賑わせてきた「台場メモリアルツリー」も今年で17回目を迎えた。二つのボタンを同時に押すとハート型に輝くオブジェなどもあり、デートスポットとしても人気を集めている台場デックス東京ビーチ。このイルミネーションの今年のテーマ曲に選ばれたのが、青山テルマが歌う「Every Breath You Take」である。毎時0分と30分にはこの曲に合わせてイルミネーションが変化するという。

「Every Breath You Take」は、イギリスのロック・バンド、ポリスの名曲。バンドでベースを弾いていたスティングが作曲し、ロック史にひとつの金字塔を打ち立てたナンバーである。

青山テルマのカバーバージョンは、11月14日に発売される新作『MY COVERS』に収録されており、同曲ではテルマが敬愛するブライアン・マックナイトとのデュエットが実現している。初めてスタジオに入ってブライアンの声を聴いたときにはテルマも涙したといい、こんな感情になったのは初めてだという。

『MY COVERS』は、テルマにとって初のカバーアルバムとなる。他にボン・ジョヴィの「You Give Love A Bad Name」、エアロスミスの「I Don't Want To Miss A Thing」、ジョン・レノンの「Imagine」など洋楽の男性アーティストを中心に収録している。いずれもテルマにとって自身の音楽スタイルの原点になった楽曲である。

この点灯式に合わせて、青山テルマのミニライブが行われ、ツリーをバックに、「Every Breath You Take」、「I Don't Want To Miss A Thing」など7曲を歌った。テルマは「初めてのカバーアルバムですが、すごいかっこいいアルバムができたと思っているし、青山テルマというアーティストを知らない人でも知っていただけるきっかけになると思っています」と話していた。

Amazonで「MY COVERS(初回限定盤)」を買う

2012.11.10 台場 セットリスト

1 ONE WAY
2 WANNA COME AGAIN
3 ずっと。
4 そばにいるね
5 Every Breath You Take
6 I Don't Want To Miss A Thing
7 LET'S PARTY

[PR] 戦国時代カードゲーム「秀吉軍団」好評発売中

2012/11/12 3:48

サイトのコンテンツをすべて楽しむためにはJavaScriptを有効にする必要があります。