韓流スター ユ・アイン来日 タフガイはとても可愛い照れ屋だった

ユ・アイン

5月28日(土)、品川ステラボールにて、ユ・アイン(24)のファン・ミーティングが行われた。ユ・アインは仕事でもプライベートでも日本に来るのがこれが初。今年日本でファンクラブが発足され、『トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル』の大ヒットを受けてファン・ミーティングが実現した。

『トキメキ☆成均館スキャンダル』は、学園もの、時代劇ものにして、韓国では胸キュンラブストーリーの真打ちとして韓国で爆発的な人気を博し、熱狂的なファンが多く、「成均館廃人」なる造語が流行、テレビ局の掲示板には30万件以上のコメントが寄せられるなど社会現象になった。ドラマの主要人物4人のうちの一人、反抗児”コロ"を演じたのがユ・アインであり、ワイルドなタフガイだけど純情という性格が受け、日本でも”コロ病”現象を巻き起こした。

日本で初めてのファンミーティングということで、最初はちょっと緊張気味だったユ・アイン。ファンからは「かわいい」という声と「かっこいい」という声が入り交じって聞こえてくる。まず最初に歌を一曲。高音部ではよく声ものびていたが、照れて途中歌いながら吹いてしまう可愛い一面もあり、暖かくファンに見守られながら歌いきった。

ユ・アインの印象はシャイで照れ屋という感じであったが、そんな彼を引っ張ってイベントを盛り上げたのが司会の李由美。韓流イベントには欠かせない名物タレントだそうだが、ファンの立場に立ったファン目線のトークは機転がきき好感度抜群。最初は足ががくがく震えていたというユ・アインもこの李由美の絶妙のトークにのせられて緊張がいっきにとけたようだ。

一番盛り上がったのは勝ち抜きクイズコーナー。○×問題とはいっても、「日本に来て最初に食べた食べ物はラーメンである。○か×か」(正解は寿司なので×)というほとんど山勘でなければ答えられない問題ばかり。正解はユ・アインの口から言われたが、「×」を「バチュ」と発音していて、その片言の日本語がファンにはたまらなく魅力に見えたよう。熾烈な勝ち抜き戦に見事勝ち残った3名は、ステージに呼ばれてユ・アインに大接近し、感極まって泣いてしまった。

抽選くじによるプレゼントコーナーでは、サイン入りDVDを始め、ユ・アインは自分が着ていたパジャマとブレスレットを持参した。本人はプレゼントの中ではブレスレットが他の何よりも価値が高いと思っていたようだが、司会の李由美はやたらとパジャマにこだわってばかり。ユ・アインは「思ったよりもパジャマの反応の方がいいね」と照れながら、パジャマの匂いを嗅いで汗臭くないか何度もチェックしていた。ここでも李由美は「におった方がいいんですよ」とオバちゃま心を丸出しにしてファンの声を代弁。李由美からパジャマのことで質問攻めされているうちに、ユ・アインは寝るときは上半身は裸、下半身はパジャマ一枚だけしか着ないことがわかり、ファンたちはその姿を想像してキャーキャーと叫んでいた。

『トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>』はレンタル全10巻がTSUTAYA独占レンタル中。セルDVD-BOXは1、2各18,900円(税込)で発売中。(セル・レンタル発売・販売元:カルチュア・パブリッシャーズ、セル販売元:東宝)

ユ・アイン日本公式ファンクラブ http://www.yooain.jp

[PR] 戦国時代カードゲーム「秀吉軍団」好評発売中

2011/05/30 3:24

サイトのコンテンツをすべて楽しむためにはJavaScriptを有効にする必要があります。