モーニング娘。がゲームになった

モーニング娘。

12月11日(土)赤坂、TBSにてモーニング娘。によるiPhoneアプリ「モーフィング娘。」の発表会見が行われ、メンバーの高橋愛(24)、新垣里沙(22)、亀井絵里(21)、田中れいな(21)、光井愛佳(17)、ジュンジュン(22)、リンリン(19)が出席した(道重さゆみは欠席)。

「モーフィング娘。」は、モー娘。が登場するiPhone用のゲーム(App Storeにて配信中)。メンバー8人の顔がランダムに変化していく映像を見ながらモーフィングしていない瞬間を見計らってタイミングよくストップさせれば成功。来週から配信される有料版では、8人全員の顔をコンプリートすると特典映像を見ることができる。単純なゲームシステムだが、服の色がみるみる変わっていく様子など、モーフィングの制度は結構高い。メンバーの瞳の位置がぴったり重なっているので、合成映像を見分けるのはなかなか難しく、思わずムキになる。時間つぶしにもいいゲームだ。そして何よりファンには嬉しい。

高橋愛は、「すごく面白いです。モーニング娘。の顔が混ざるとこういう風になるんだと新しい発見もありました」とアプリについてコメントしていた。無料版では8人の顔がモーフィングするが、有料版では犬や猫とモーフィングしたり、難易度はさらにあがる。新垣里沙は「OGともモーフィングできたらもっと面白くなりそうですね」と今後のアップデートにも期待を持たせていた。

ゲームの中でもメンバーはカラフルな衣装で登場するが、それぞれの衣装の色についてコメントを求めたところ、亀井絵里は「私の色はオレンジですが、『ドラゴンボール』の服もオレンジで、しかも”亀”って書いてあるから、よく私のことかと思ってしまいます」と言って記者たちの笑いを誘っていた。

[PR] 戦国時代カードゲーム「秀吉軍団」好評発売中

2010/12/13 1:17

サイトのコンテンツをすべて楽しむためにはJavaScriptを有効にする必要があります。