人気アイドル、女優、タレント、歌手、女子アナのイベントをレポート


今週のアイドル 小野真弓(29)

小野真弓

新企画「今週のアイドル」第2弾は、先日写真集『29』を出したばかりの小野真弓ちゃんだ。11月28日(日)に福家書店新宿サブナード店で行われた「小野真弓 写真集『29』発売記念握手会」を取材してきたぞ。

小野真弓。1981年3月12日生まれ。千葉県出身。身長160cm。O型。初代パプアニューギニア親善大使も務めている29歳だ。

真弓ちゃんといったら、やっぱりアコムのCM抜きには語れない。真弓ちゃんが出てた頃は消費者金融のCMは激戦状態といった感じで、各社がこぞって好感度の高いモデルを使って勝負したものである。真弓ちゃんのOL姿は癒し効果抜群で、このCMからファンになった人も多いだろう。

そんな真弓ちゃんも来年で30歳になる。今年は20代最後ということで、大好きなパプアニューギニアの自然をバックに今までのことを振り返り、初心に帰る気持ちで撮影に挑んだという。ギリギリのセミヌードもあるぞ。

「30になると太ってくるというじゃないですか。だから私は毎日必ず体のチェックをしてます。顔よりも体の方をよく見てるかも。がむしゃらに突っ走ったら30になってたけど、今後も需要がある限りはグラビアの仕事をずっとやっていきます。年を取ってからでしかできないこともやっていきたいです」と笑顔で語る真弓ちゃん。

家ではウサギとチワワ(かつてCMではチワワが真弓ちゃんのライバルだった)を飼っていて、いつも出かけるときになるとチワワに今にも泣きそうな目で見つめられて、外出するのをやめてしまうというペット想いな一面があることも明かしてくれた。

実は、このイベントの前日にドラマを撮り終えたばかりで、12月23日放送の『フェイスメーカー』に登場するとのこと。ファンは要チェックだ。

ワニブックス『29』は、福家書店ほか全国の書店にて発売中だ。→Amazonで買う

[PR] 戦国時代カードゲーム「秀吉軍団」好評発売中

2010/11/28 23:58

サイトのコンテンツをすべて楽しむためにはJavaScriptを有効にする必要があります。