南明奈の可愛く写真を撮られる秘訣

南明奈

2月21日(日)、渋谷HMVにて、LISMO!オリジナルショートムービーDVD発売記念イベントが行われ、シリーズ作品のひとつである『いちごゼミナール』に主演している南明奈(20)が登場した。

南明奈は作品にちなんで、かわいい学生服で登場。「童顔なんでまだまだ学生服もいけると思ってますが、だんだん恥ずかしくなってきました」と照れ笑いする一幕もみられた。

続いて、HMVの女性スタッフに南が「かわいく写真を撮られるコツ」を伝授することになった。眼鏡をかけて先生になりきる南は「内股にするとかわいく見えます。あとは小顔効果を出すために両手ピースを頬にあてます」とアドバイスしていた。

取材の後、DVDを購入したファンのためにトークショーが行われたが、集まった人はいつもの追っかけばかり。南は「皆さんいつもいらっしゃる方ばかりで、お久しぶりですという感じです」と嬉しそうに話していた。先週バレンタインデーだったこともあり、南はいちごのチョコレートをファンにプレゼントしていた。

作品の撮影ではアドリブが求められたが、アドリブが大の苦手だという南は台本の台詞に徹した。しかし他の出演者がアドリブで色々と笑わせてくれたので、監督から笑わないように指示されていながらも南はおかしすぎて笑いが止まらなかったという。共演した菊地凛子と池脇千鶴が言うには、この現場は今までで最も興奮した現場だったとのこと。

LISMO!オリジナルショートムービーシリーズは『ALWAYS 三丁目の夕日』のROBOTが制作、KDDIが製作するドラマプロジェクト。『いちごゼミナール』の他にシリーズ第1弾として谷村美月、武田真治が出演する『ロス:タイム:ライフ 猫編・ロックスター編』、栗山千明、森山未來が出演する『土俵際のアリア』の計3作が東宝から同時発売された。LISMO!のショートムービーはHMV KIOSKでも配信されており、auユーザーはQRコードから視聴可能。

『いちごゼミナール』DVD

[PR] 戦国時代カードゲーム「秀吉軍団」好評発売中

2010/02/22 9:03

サイトのコンテンツをすべて楽しむためにはJavaScriptを有効にする必要があります。