11話を一気に見せる『HEROES/シーズン2』

HEROES2

【ユニバーサル】先日のシネマガのチャット会で『HEROES2』の話題で盛り上がりました。DVD-BOXもリーズナブルプライスで出ていますね。僕も色々な海外ドラマを見てきましたけど、どれかひとつ好きな作品を選ぶとしたら、迷わずこれを選びます。特殊能力を持つ人達を描く群像劇ですが、あれだけ何でもありの世界で、現在・過去・未来を通して、ここまで巧妙に人物たちを交錯させてサスペンスを盛り上げられるとは、素晴らしいの一語に尽きます。いつも「そうきたか」と感心しながら見てしまいます。

空を飛んだり手から電撃を放ったり、ヒーロー物らしい見どころももちろんあるのですが、このドラマはそれほど単純ではありません。登場人物は多彩でユニーク。世界中の各地を舞台にして、スケールも大きいです。シーズン2も謎がいっぱい。どちらが善でどちらが悪なのか、見ている方もわからないから面白い。いったい誰を信用して見ればいいのやら。ワクワクしながら全話一気に見てしまいます。脚本家ストの影響で11話しかありませんが、11話のラストシーンは圧巻の出来です。

ところで、シーズン2で忘れてならないのはエリコこと田村英里子さん。作品の鍵となる重要な人物の一人を演じています。特典映像では監督も彼女の演技を褒めていました。今アメリカで最も有名な日本人俳優マシ・オカとの恋の行方も見逃せません。『HEROES』はダークでヘビーな物語ですが、マシ・オカが出て来るシーンだけはコメディ仕立て。シリアスとコミカルのバランスがちゃんと保たれているんですね。(澤田)

『HEROES/シーズン2』のDVDはユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンより発売中。
(C)2007 Universal Studios.All Rights Reserved.


[PR] 戦国時代カードゲーム「秀吉軍団」好評発売中

2009/01/19 2:14

サイトのコンテンツをすべて楽しむためにはJavaScriptを有効にする必要があります。