打倒『K-20』!『GOTH』初日舞台挨拶
【ジョリー・ロジャー】12月20日(土)渋谷にて、累計発行部数100万部を超える乙一のミステリー小説の映画化作品『GOTH』の初日舞台挨拶が行われ、本郷奏多と高梨臨、監督の高橋玄が登壇した。
本郷さんは今年だけでも『青い鳥』、『K-20 怪人二十面相・伝』と話題作に立て続けに出演しており、登場するなり女性ファンから黄色い声援を浴びるほどの人気ぶりだったが、遠慮がちにステージの端に立った。
MCから「理解され難い趣味はあるか」と質問を受けた本郷さんは「この年(18歳)でガンダムが好き」と回答。映画の紹介はそっちのけでガンダムの魅力について語り出し、普通の男の子としての一面をのぞかせた。
高梨さんは「私は塩素の匂いが好きで、科学の時間に消しゴムに塩素を垂らして持って帰って嗅いでいました」とドッキリ告白。洗濯用の洗剤も塩素系のものを使っていると語った。
高橋監督は「小さい子供でも誰でも見られる映画です。何度でも見てください」とアピールしたが、「打倒『K-20(にじゅう)』です」と語ったときには、さすがに本郷さんも苦笑いしていた。
高梨臨
本郷奏多
高橋玄監督
『GOTH』は12月20日(土)より、渋谷シアターTSUTAYAほか全国順次ロードショー中。
2008/12/26 0:49