『トロピック・サンダー』ロバート・ダウニーJr.が来日?

ロバート・ダウニーJr.

【パラマウント】11月20日(木)、有楽町にて、『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』のPRイベントがあり、聞くところによると、ベン・スティラー監督に内緒でロバート・ダウニーJr.が来日したとのことです。

アイアンマン』、『シャーロック・ホームズ』など、話題作の出演が続くロバート・ダウニーJr.。本作では演技派俳優を演じており、役作りのために黒人の皮膚に移植するという究極の役者馬鹿を演じます。

実は今回の来日は本家アメリカのドリームワークスも知らない状態で、本当にお忍びといいますが、出て来た人がこの人↓
ルー大柴

む。なんか違う気が・・・。これってルー大柴じゃないの? 本人は「密林ロケが大変だったんだよ。モスキート(蚊)がいっぱいいてさ」とあたかも本当に撮影してきたように振り返っていましたが、なぜか日本語がぺらぺらで、時折「やぶからスティック」などと英単語を発していました。

共演したい人は誰かと聞くと「アル・パチーノ」と即答。「映画館で初めて『ゴッドファーザー』を見たとき、アル・パチーノを見て”俺が出てる”と思ってびっくりした。周りの人に気付かれてパニックになるといけないから俺は顔を隠して映画館を出た」と思いは熱いようです。

トム・クルーズ(のそっくりさん)と対面
さらにこの日はトム・クルーズもこの映画のPRのために緊急来日しました。実はこれもそっくりさん(沖縄のタレントの村山靖さん)。といっても動き方、スタイル、顔、全部そっくりで、ある意味この方がびっくりだったかも。純日本人ですけど、サングラスをとっても似てるんですよ。

映画の記者会見は数有れど、これはまさに「史上サイテ〜の記者会見」といえる大変貴重なものでした。『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』は11月22日(土)から絶賛公開中です。

[PR] 戦国時代カードゲーム「秀吉軍団」好評発売中

2008/11/24 1:02

サイトのコンテンツをすべて楽しむためにはJavaScriptを有効にする必要があります。