スパイダーウィックの謎

スパイダーウィックの謎

【パラマウント】9月26日より、『スパイダーウィックの謎』のDVDが発売中です。

ひょんなことから引っ越してきた家が、実はいわくつきの家で、家の周りを怪物達に包囲されて、絶体絶命のピンチになりながらも、家の中にあったスパイダーウィックの妖精図鑑を頼りに怪物たちと勇敢に戦う少年たちのお話。何でもない少年がヒーローになるという、一見冒険映画の王道狙いですけど、ただでは終わらない内容になっていました。

『チャーリーとチョコレート工場』、『奇跡のシンフォニー』など、天才子役といわれているフレディ・ハイモアが1人2役(双子役)に挑戦していますが、さすがにうまい! これまで天才子役といわれた子役は数え切れないほどいたけど、フレディ君は別格だなぁとあらためて実感しましたね。

ラストシーンは考えてみると結構奥が深いです。はたしてこれで本当に幸せと言えるのか?と、そんなことを考えさせられる結末ですね。友達と一緒に見て、結末について議論したら面白いかもしれませんよ。

DVDには冒険の舞台裏に迫る約89分の映像特典を収録(販売元:パラマウントホームエンタテインメントジャパン)。

AmazonでこのDVDを購入する

Copyright (c) 2008 by Paramount Pictures. All Rights Reserved.TM, (r) & Copyright (c) 2008 by Paramount Pictures. All Rights Reserved.

[PR] 戦国時代カードゲーム「秀吉軍団」好評発売中

2008/09/29 2:21

サイトのコンテンツをすべて楽しむためにはJavaScriptを有効にする必要があります。