紀子さま、眞子さま、『三本木農業高校、馬術部』をご鑑賞

三本木農業高校、馬術部

【東映】8月19日(火)銀座、東映会館・丸の内TOEI1にて、『三本木農業高校、馬術部』の先行試写会が行われ、秋篠宮妃殿下、眞子内親王殿下がご来場されました。試写会では、目の不自由な方のために、ラジオによる音声解説付きで上映されました。

『三本木農業高校、馬術部』は、実話を元に、盲目の馬と女子高生の絆を描く感動の青春映画。学校のシーンはすべて青森の三本木農業高校内でロケ撮影しています。本編にはスタントもCGも使わず、馬術競技のシーンでは、本作でデビューとなる新人女優・長渕文音さんが吹き替えなしで演技しており、馬の出産シーンでは、実際に出産の一部始終を役者の吹き替えなしで撮影しています。

佐々部清監督、長渕文音さんも、この日来場して映画を鑑賞。上映後、取材に応じてくれました。

長渕さんは「殿下から感謝の言葉をいただきました。殿下にお会いできて良い経験になりましたし、自信につながりました」とコメント。佐々部監督は「妃殿下の隣で観たので緊張しました。上映後、感想を言われたのですが、緊張していたので何も覚えていません」、「妃殿下が声を出して笑われていたので嬉しかったです」、「映画の途中で、私のお腹がグーグーと鳴りまして、妃殿下もそれを気づかれたようで、映画の後でお腹が鳴って申し訳ございませんでしたとお伝えしたかったのですが、それも忘れてしまいました」と感動しきりでした。

三本木農業高校、馬術部』は、10月4日(土)より、丸の内TOEI他にて、全国ロードショー。

(C)2008『三本木農業高校、馬術部』製作委員会

[PR] 戦国時代カードゲーム「秀吉軍団」好評発売中

2008/08/20 7:22

サイトのコンテンツをすべて楽しむためにはJavaScriptを有効にする必要があります。