『たみおのしあわせ』ニューヨークでワールドプレミア決定

たみおのしあわせ

【スタイルジャム】7月19日公開予定の『たみおのしあわせ』が、ニューヨークの映画祭<ニューヨーク・アジアン・フィルム・フェスティバル>で日本に先駆けてワールドプレミア上映されることが決定しました。

これはすごい快挙。というのも、この映画祭はこの年10周年という記念すべき年であり、全部で43作品が上映される中、『たみおのしあわせ』はそのオープニング作品として6月20日、一番最初に上映されるというのですから。

映画祭ディレクターのマーク・ウォルコウ氏も「素晴らしいエンターテイメント作品だから日本映画が好きなニューヨーカーたちに見せたい」と大絶賛。ラストが予想外と評判です。

もちろん日本からも岩松了監督が現地入りし、舞台挨拶とティーチ・イン(観客の質問に答えること)することが決定しています。

スタイルジャムは去年から絶好調で、『転々』、『全然大丈夫』、『サッド ヴァケイション』その他、いずれも評価が高く、07年度の同社製作作品のすべてが同映画祭にて上映されることになっています。

『たみおのしあわせ』は7月19日(土)、シネスイッチ銀座、新宿バルト9ほか全国順次ロードショー。

(C) 2007 「たみおのしあわせ」フィルムパートナーズ

[PR] 戦国時代カードゲーム「秀吉軍団」好評発売中

2008/06/16 5:59

サイトのコンテンツをすべて楽しむためにはJavaScriptを有効にする必要があります。