『ターミネーター』新三部作のジョン・コナー役

【ソニー・ピクチャーズ】ジェームズ・キャメロンが生みだし、現在までに3つの作品が作られた『ターミネーター』。3作品ともアーノルド・シュワルツェネッガーが主演でした。

この『ターミネーター』に新シリーズが計画されています。『スター・ウォーズ』みたいな感じで、続編ならぬ新シリーズとして、あらたにまた三部作が作られることになっています。新シリーズのタイトルは『ターミネーター・サルヴェイション(原題)』になるようです(後に邦題が『ターミネーター4』に確定)。

アーノルド・シュワルツェネッガーは現在は映画界を引退しているため、新シリーズのキャスティングが問題視されていましたが、メインキャラとなるジョン・コナー役がついに決定しました。選ばれたのは何とクリスチャン・ベール!!

すでに1作目はクリスチャン・ベールの主演として撮影は進んでいましたが、今回の報道では続く2作の出演も正式に確定したということです。

クリスチャン・ベールは『バットマン ビギンズ』からの新バットマンシリーズでバットマン役として活躍中の俳優。同世代の俳優とは全く違うタイプの人で、アイドルでもなく、正統派でもなく、アンチでもない。他に類のない稀代の名優かと思います。『バットマン ビギンズ』も『バットマン』旧シリーズのクオリティをはるかに凌駕する出来栄えでしたが、新『ターミネーター』も旧『ターミネーター』を超えることができるのでしょうか。クリスチャン・ベールが主演ならば、それも可能かもしれません。

旧三部作ではエドワード・ファーロングらがジョン・コナー役を演じていましたが、その成長した姿がクリスチャン・ベールということになります。もともと映画会社側もジョン・コーナー役の第一候補としてクリスチャン・ベールの名前を挙げていたそうで、幸いクリスチャン・ベールもシリーズのファンだということで快く出演を承諾したとのことです。

[PR] 戦国時代カードゲーム「秀吉軍団」好評発売中

2008/05/22 15:24

サイトのコンテンツをすべて楽しむためにはJavaScriptを有効にする必要があります。