ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


ばななとグローブとジンベエザメ

2012/日本
出演:中原丈雄 塩谷瞬 原田佳奈 黒田福美 渡辺真起子 大城英司 清水美沙 趣里 根岸季衣 馬渕晴子 柄本明 
監督:矢城潤一
http://www.bagujin.com

偏差値:--.- レビューを書く 読者レビュー(0)

介護の必要な祖母園田俊江(馬渕晴子)と暮らす園田敦(中原丈雄)は15年前に妻、堂本真理子(黒田福美)、息子の堂本光司(塩谷瞬)、娘の堂本さつき(趣里)を棄て自由奔放に生きている。父を反面教師とするように、光司は「弁護士」を志し司法試験に合格、独立するまでの期間を大原文雄(柄本明)の元で研鑽を積んでいた。光司の婚約者山辺倫子(原田佳奈)との結婚の話が進む中、忘れていた「父」の存在が浮上する。
光司は倫子との結婚式を終えたある日、敦の留守中に俊江の容態が悪化、発見が遅れたことにより他界してしまう。葬式にも顔を出さず、働いていた焼肉店の売り上げと一緒に蒸発してしまう敦。
そんな父への想いも薄れ、しあわせな新婚生活を送っていた光司。
倫子の妊娠を知り、父になることへの期待と不安をかかえていたある日、沖縄の警察から連絡が入る。
どこまでも広がる碧い空とエメラルドグリーンの海を背景に、光司の父親像を探す旅が始まる。

2月2日(土)から銀座シネパトスほかで公開

『ばななとグローブとジンベエザメ』中原丈雄、マスコミを喜ばせる

『ばななとグローブとジンベエザメ』中原丈雄、マスコミを喜ばせる

2013年2月2日(土)、銀座シネパトスにて、『ばななとグローブとジンベエザメ』の初日舞台挨拶が行われ、中原丈雄、塩谷瞬、黒田福美、佐藤B作、川上麻衣子、原田佳奈、趣里、今井ゆうぞう、矢城潤一監督、大城英司プロデューサーが登壇した。