ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


毎日かあさん

2011/日本/松竹/121分
出演:小泉今日子 永瀬正敏 正司照枝 古田新太 田畑智子 
監督:小林聖太郎
脚本:真辺克彦
音楽:周防義和
撮影:斉藤幸一
照明:豊見山明長
http://www.kaasan-movie.jp

(データベース登録者:snow

偏差値:--.- レビューを書く 読者レビュー(0)

たくさんの女性から愛されているコミックがあります。
主人公は、漫画家の女性。
元カメラマンの夫と、6歳の息子と4歳の娘がいます。
ハッキリ言って、変わった家族です。驚きのエピソードの連続です。
でも、実話なんです。

作者は西原理恵子。
うわべだけのキレイゴトを嫌い、鋭い毒を武器に、でも優しい愛を忍ばせ、
女性の生き様を描き続けて大ブレイク。
これは、彼女自身の人生をもとにした物語。

母親やってる人も、そうでない人も、これからやる予定の人も、
この本当の家族の、ウソみたいな本当のお話に笑って笑って、

でも最後はすごく泣いてしまって―――

シリーズ累計150万部を突破する大ベストセラーとなりました。
現在は、アニメ番組も好評放送中です。
この物語が、映画になります。

主人公を演じるのは小泉今日子。その夫役は永瀬正敏。
2011年、「人生はたのしい」心からそう思える映画をあなたに。

STORY
サイバラ(小泉今日子)は6歳の息子と4歳の娘の母親。夫(永瀬正敏)は
元戦場カメラマンで、現在はアルコール依存症で入退院を繰り返している。
漫画家として一家を養うサイバラの毎日は、予想もつかない突飛な行動に
出る子供たちと、何かと騒ぎを起こす夫のせいで、“事件”の連続だ。

それでも、笑いと希望に満ちた日々を送っていたサイバラだが、夫の
アルコール依存症が悪化の一途をたどり…。

2011年2月6日全国ロードショー