ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない

2010/日本/ソニー・ミュージックエンタテインメント/67分
出演:中川翔子 鈴木裕樹 金子さやか 遠藤要 
監督:篠原哲雄
脚本:正岡謙一郎
http://www.doramo.jp/

偏差値:--.- レビューを書く 読者レビュー(0)

人と接するのが苦手で、本に囲まれている時が幸せという図書館司書の野田泉(中川翔子)。ある日、友達の久美子(金子さやか)が人付き合いの悪い泉を心配して開いた合コンで、自分とは正反対なラテン系で建築家の、米谷ネル(鈴木裕樹)と出会う。

出会った翌日から毎日図書館へと押し掛けてくるネルの強引さに、最初は困惑していた泉だが、「図書館を作るのが夢」と語るネルに少しずつ心を開いていく。しかし、ネルが近づいて来たのは、実は仲間内のゲームであったという事実を知り、泉は再び自分の殻に閉じこもってしまう。泉が人を遠ざけ、恋に臆病になってしまったのには、ある理由があった。

泉の秘められた過去を久美子から知らされたネルは、自分がどれほど泉を傷つけてしまったかを知り、泉に自分の正直な気持ちを伝えに行くが……。

10月2日(土)より、新宿バルト9ほか2週間限定ロードショー!