ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


遠距離恋愛 彼女の決断

Going The Distance
2010/アメリカ/ワーナー・ブラザース映画/103分
出演:ドリュー・バリモア ジャスティン・ロング ジェイソン・サダイキス ジム・ガフィガン クリスティナ・アップルゲイト 
監督:ナネット・バースタイン
http://www.enren.jp

偏差値:--.- レビューを書く 読者レビュー(0)

遠距離恋愛の彼といつも一緒にいる為に、あなたの夢を諦めなければならないとしたら?
ハリウッド話題のカップル、ドリュー・バリモア&ジャスティン・ロング共演。
自分が幸せになる為に、彼女が最後に下した決断とは?

ニューヨーク。音楽業界で働いているギャレット(ジャスティン・ロング)は恋人に振られたばかり。そんな時、ジャーナリストを目指しているエリン(ドリュー・バリモア)とバーで出会い意気投合、一夜を共にする。
しかし6週間後エリンは新聞社のインターン期間が終わりサンフランシスコへ戻ることに。ふたりの恋もそれで終わるはずだった。ところが、この期間限定の恋が意外にも真剣なものになり、ふたりとも別れがたくなる。
エリンは過去遠距離恋愛を叶えようと大学を退学したが失敗。ようやく再入学して人生を立て直そうとしているところだったのに・・・かくしてニューヨークとサンフランシスコの遠距離恋愛が始まった。
ギャレットの男友達、ボックス(ジェイソン・サダイキス)とダン(チャーリー・デイ)は、ギャレットが初めて真剣な恋をし、エリンのためにダイエットしたり、日焼けサロンに行ったり、いつも携帯電話を離さないことをからかいつつも親友の恋の行方を心配する。そして過保護なエリンの姉コリーン(クリスティナ・アップルゲイト)も、あまりにも先が見えている道に妹を進ませまいと説得する。
 西海岸と東海岸に離れ離れになり、親友や家族は大反対。近くにいる魅力的な異性からの誘惑もある。
睡眠時間を削ってのメールのやりとり、スカイプでの会話。恋を長続きさせようと努力するふたり…。
でもやがてエリンは恋か仕事か、決断を強いられることになる。はたしてふたりの恋の行方は?

2010年10月23日 ヒューマントラストシネマ渋谷、新宿武蔵野館 他 全国ロードショー!