ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


Legend of the Guardians: The Owls of Ga'Hoole
2010/アメリカ/ワーナー・ブラザース映画
出演:ジム・スタージェス ライアン・クワンテン アビー・コーニッシュ ヒューゴ・ウィーヴィング ヘレン・ミレン ジェフリー・ラッシュ デヴィッド・ウェンハム サム・ニール 
監督:ザック・スナイダー
http://www.gahoole.jp

偏差値:58.2 レビューを書く

3D吹替版が観たくなった [85点] [参考:1]

2D字幕版の試写会に行って来ました。
事前に劇場で3D版の予告編を観ましたが、フクロウの羽毛のリアルさに驚きました。
2D版でも十分その細部まで繊細に描かれたリアルな描写は感じられますが、豪雨の中での飛行訓練、クライマックスの闘いのシーンなどは、3Dで観たらもっとリアリティと迫力が感じられるのではないかと思いました。
目が離せなくなる程、フクロウ達の表情が豊かで素晴らしいので、吹替版の方がよりフクロウ達の感情表現がじっくり楽しめるのではないかと思います。
正義感溢れる真っ直ぐな主人公は市原君のイメージにとても合っていそうな気がします。

勇者が住む神木がある伝説の地ガフールの神秘的でファンタジックな世界観が個人的にとてもツボにハマりどっぷり映画の世界に浸れました。

子供から大人でも楽しめるファンタジー作品だと思います。

2010/09/27 15:45

タカリコ

参考になりましたか?

この映画のレビューをまとめて表示する