恋愛戯曲 私と恋におちてください。
2010/日本/ショウゲート
出演:深田恭子 椎名桔平 塚本高史 中村雅俊 清水美沙 西村雅彦 井上順
監督:鴻上尚史
http://www.koiochi-movie.jp/
振り回す女:深田恭子
4年半ぶりの映画主演で、「3役3変化」を熱演!
振り回される男:椎名桔平
コミカルな役で深田恭子と「初」競演!
■INTRODUCTION
人気劇作家・鴻上尚史の大ヒット舞台「恋愛戯曲」が、鴻上自身の監督により初の映画化!
そのはじまりは、「強制恋愛」だった。過去2回上演され、大ヒットした舞台を人気劇作家・鴻上尚史が新たに書き下ろし、自身の手により初の映画化! 現実の世界、劇中劇、さらにその中で展開されるもう1つの劇中劇と、3つの階層から成る鴻上ならではの演出で魅せる。主人公・谷山真由美を演じるは、これが主演として4年半ぶりの映画出演となる深田恭子。<現実のワガママで男を振り回す人気脚本家><彼女が書く台本の地味で淋しい人妻><その人妻が書く台本のゴージャスな女性作家>という、現実と脚本の中の3人のヒロインを演じ分け、男を振り回しながらも、恋に仕事に頑張る等身大の女性を3変化で魅了。そして、深田と初競演となる椎名桔平はヒロイン谷山に振り回されるコミカルな役に挑戦。冴えないTV局の制作プロデューサー・向井正也を演じる。その他、塚本高史、中村雅俊、清水美沙、西村雅彦、井上順と、バラエティに富んだ豪華な顔ぶれが集結。
この秋、恋も仕事もちょっと前向きになれる、疾走ラブコメディが誕生!
■STORY
「先生、お願いですから原稿書いてください。何でもしますから」
「じゃあ、私と恋に落ちて!」
はじまりは、強制恋愛
全く書けなくなった女性脚本家と、全く冴えないTV制作プロデュ―サー
人生停滞中の2人の巻き起こす、痛快な恋の奇跡!
人気脚本家・谷山真由美(深田恭子)は、TV局の社運を賭けたスペシャルドラマの脚本を執筆中。しかし、原稿締め切りまであとたったの5日なのに、1行も書けてない!! 大パニックのTV局内では、「どんな手を使っても谷山先生に脚本を書かせろ!」という指令が。この大仕事を成功させるためにTV局が谷山のもとに送り込んだのは・・・、よりによって冴えない制作プロデューサー・向井正也(椎名桔平)だった――。 何故か憎めない超お気楽な制作局ドラマ部長・中川(井上順)をはじめ、明らかに何か悪いことを企んでいるキャリアウーマンの編成部長・先島(清水美沙)、部下に土下座をさせてまで谷山に取り入るクライアント命の営業局長・蒲生(西村雅彦)、そして恋のライバル? 自信過剰な編成部の柳原(塚本高史)など強烈なTV局スタッフたちと、谷山と向井が繰り広げる、脚本を巡る壮絶な戦い! ぶつかり合う、それぞれの欲望! さあ、原稿はどうなるの~?! そして、谷山と向井の、歪んだ恋の行方は??
9/25(土)より、ヒューマントラストシネマ有楽町、シネセゾン渋谷、新宿武蔵野館他にて全国ロードショー!
『恋愛戯曲 私と恋におちてください。』深田恭子の理想の男性像
2010年9月25日(土)、ヒューマントラストシネマ有楽町にて、『恋愛戯曲 私と恋におちてください。』の初日舞台挨拶が行われ、深田恭子、椎名桔平、塚本高史、鴻上尚史監督が登壇した。
深田恭子「恋おみくじ」の運勢に失笑。『恋愛戯曲 私と恋におちてください。』ヒット祈願イベント
2010年8月26日(木)、女優の深田恭子と俳優の椎名桔平が、東京大神宮にて、自身の主演作『恋愛戯曲 私と恋におちてください。』のヒット祈願を行い、「恋おみくじ」に挑戦した。