ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


カラフル

2010/日本/東宝/127分
出演:冨澤風斗 宮崎あおい 南明奈 まいける 入江甚儀 中尾明慶 麻生久美子 高橋克実 
監督:原恵一
原作:森 絵都
http://colorful-movie.jp/

偏差値:59.5 レビューを書く 読者レビュー(3)

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!大人帝国の逆襲/アッパレ!戦国大合戦』『河童のクゥと夏休み』などを監督し、日本を代表するアニメーション監督としての位置を不動のものにしている原 恵一。アニメーション業界ならず、映画界からもその動向に常に注目があつまる原の最新作が、ついにこの夏公開される。
原作は『風に舞い上がるビニールシート』で直木賞を受賞した作家、森 絵都の同名小説。生きていくことをポジティブに伝えるこの物語は、主人公と同世代の中高生はもちろん、「かつて中学生だった」大人たちも爽やかな感動の渦に巻き込んだ。そしてこの感動作は、原 恵一の演出によって最高の映像作品に生まれ変わる!

【ストーリー】
天上界と下界の狭間で、死んだ<ぼく>の魂は漂っていた。するとプラプラという天使?が話しかけ、<ぼく>が抽選に当たり、もう一度下界に戻って再挑戦するチャンスが与えられたと告げる。
こうして、<ぼく>の魂は自殺したばかりの「小林 真」という名の中学生の体に入りこみ「小林 真」になって生きる事になる。
「真」は、家庭では彼が軽蔑する父、不倫中の母、出来の悪い弟を馬鹿にする兄に囲まれ、学校でも友達も無く成績も最低であった。また、密かに思いを寄せる後輩は援助交際をしていた。
しかし、「真」として生きる<ぼく>のまわりでは、様々なことが動き出す。そして、<ぼく>は『ある事』に気づくのだった……。

2010年8月21日(土)全国東宝系ロードショー