ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


星砂の島のちいさな天使〜マーメイドスマイル〜

2010/日本/Thanks Lab.
出演:飯田里穂 牧田哲也 三上真史 長州力 津田寛治 矢口真里 前田憂佳 美保純 相島一之 大地康雄 
監督:喜多一郎
http://hoshisunanoshima.sakura.ne.jp/

偏差値:--.- レビューを書く 読者レビュー(0)

沖縄八重山の人魚伝説を背景に島の将来をめぐり喧喧諤諤の島の諸問題を織り交ぜ自然の美しさを描くユガフ(幸せ運ぶ)映画。

今回が映画初主演となる飯田里穂が、笑顔を絶やさない不思議な少女を熱演。その少女を救う兄弟を三上真史(D-BOYS)、牧田哲也(D-BOYS)が演じる。また、映画初出演であるプロレスラーの長州力や、美保純、津田寛治、大地康雄ら実力派が脇を固め、2008年の映画『カンフーくん』以来、映画2年ぶりの矢口真里も特別出演。この夏、豪華キャスト陣と八重山の美しい映像が日本中に癒しと笑顔を届ける!

STORY

綺麗な空、美しい海、そこを通る風。息をのむ美しい景色が広がる、沖縄県竹富島。 美しい自然を多く残すこの島も、観光客の減少、医師不足などの問題を抱えていた。島の将来をめぐり、昔を懐かしむばかりのおじい達や青年部、対して観光客倍増計画を進めたい観光課勤務の中浜光一(三上真史)たちは喧々諤々の議論を重ね、島の人々からは笑顔が消えてしまっていた。

そんなある朝、光一とその弟・瞬一(牧田哲也)は砂浜に倒れている一人の少女・美海(飯田里穂)を見つける。美海は成り行きで光一と瞬一の実家である民宿でアルバイトをすることになったが…。
慣れないながらも一生懸命働く美海は、たちまち島で評判となり、人々に受け入れられていき、美海の影響からか、島の人々に笑顔が戻り始めていた。
しかし瞬一に憧れている中学生のユカ(前田憂佳)は、そんな美海がおもしろくない。なんとか美海の正体を暴こうとするうちにユカがたどり着いたのは、“ニライカナイの人魚伝説”だった。
ユカは、美海が人魚だと光一に訴えるが、それを聞いた光一は美海を“ミス人魚”として広告塔に利用しようと企てる。

瞬一は父親の形見であるカメラで、人々と美海の笑顔を撮り続けるうちに、島の将来、自分の将来、さらに美海に対する自分の気持ちに気付いていく。しかし美海にはある秘密が隠されていた。

美海は瞬一に、自分が島に来た理由は“ニライカナイ”だと、そして自分の持つ不思議な力を告白する…。

6/19ロードショー