ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


2010/日本/アスミック・エース
出演:相武紗季 溝端淳平 栗山千明 平岡祐太 板東英二 佐藤二朗 渡部豪太 小松彩夏 河西智美 細川茂樹 鈴木一真 温水洋一 板尾創路 
監督:白川士
原案:舞城王太郎
撮影:中堀正夫
音楽:Audio Highs
主題歌:MAGIC PARTY
http://www.project-neck.com/

偏差値:55.0 レビューを書く 解説

怖いけど笑えるホラーラブコメディ [65点]

一言で言えば怖いけど笑えるラブコメと言った感じでした。

一番の見所は想像した恐怖がそのまま現実に反映されるNECKマシーン。
首だけ箱から出した姿は何とも間が抜けていてユニークでした。

相武さんが関西弁で見た目は綺麗だけど、お化けの事ばかり考えている変わり者の研究者をコミカルに演じていて可愛かったです。
その彼女に憧れ振り回される後輩君を溝端君が元気に演じていました。
怖がな人気ホラー作家役の平岡君の関西弁と三枚目キャラも新鮮でした。
その作家の担当者役を演じる栗山さんはやはりホラー映画がよく似合っていると思いました。

恐怖の人形屋敷で繰り広げられるクライマックスシーンではヒーロー役の細川さんの存在感が光ってました。
特撮ヒーロー経験者だけあってキザな台詞も思わず笑っちゃう程キマってました(笑)

全体的にマンガチックなノリの荒唐無稽なストーリー展開で突っ込みどころ満載の、気楽に観れるホラーラブコメディだと思います。

2010/08/17 15:38

タカリコ

参考になりましたか?

この映画のレビューをまとめて表示する

『NECK ネック』相武紗季の胸キュン・エピソードとは?

『NECK ネック』相武紗季の胸キュン・エピソードとは?

2010年8月21日(土)、池袋にて、『NECK ネック』の初日舞台挨拶が行われ、出演者の相武紗季、溝端淳平、栗山千明、平岡祐太、板東英二、監督の白川士が登壇した。