ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


Green Zone
2010/アメリカ/東宝東和
出演:マット・デイモン エイミー・ライアン グレッグ・キニア ジェイソン・アイザックス ブレンダン・グリーソン 
監督:ポール・グリーングラス
http://green-zone.jp/

偏差値:60.2 レビューを書く

ボーン・シリーズ×ユナイテッド93=グリーン・ゾーン [94点]



ボーン・シリーズ×ユナイテッド93=グリーン・ゾーンでしょうか。

ポール・グリーングラス流のハンディカメラを多用したボーン・シリーズのような臨場感たっぷりのリアルな戦場を感じさせるカメラワークと、ユナイテッド93のような中立で冷静さを貫こうという視線に、少し熱さが加わって加速してしまったような作品で、事実はどうであれ米国が認めるわけないだろうから、ノンフィクションを基にしたフィクションということでしょうか。

戦争映画というよりも、こう書いちゃうとちょっと語弊があるかもしれないが、戦争エンターテイメント映画として、あるネタに関しては予想の範囲内でそれほど意外性はなかったけど傑作。

通訳として雇うことになる現地の人物の叫びは、もっともな訴えであり少し込み上げてきてしまった。

彼がクライマックスで取った行動には意表をつかれ唖然としてしまったが、その行動にもまた納得してしまう自分がいた。

2010/02/16 19:20

いきいき

参考になりましたか?

この映画のレビューをまとめて表示する