ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


完全なる飼育—メイド、for you—

2010/日本/ゴー・シネマ/100分
出演:柳浩太郎 亜矢乃 前田健 久野雅弘 黒川芽衣 竹中直人 西村雅彦 
監督:深作健太
原作:松田美智子
脚本:厨子健介
http://maidforyou.jp/

偏差値:--.- レビューを書く 読者レビュー(0)

●イントロダクション

誰にも理解されない極限の純愛×エロス
あの『完全なる飼育』が3Dで進化する!
鬼才・深作健太がアキバを舞台に描く、ピュアで歪なラブストーリー


監禁される女と監禁する男のアブノーマルな愛を探求し、カルト人気を誇る『完全なる飼育』が5年ぶりに帰ってきた! 背徳感あふれる設定と過激な性描写により物議をかもしてきたこのシリーズ、7作目となる今回の監禁舞台はアキバのマンガ喫茶。そしてヒロインはメイド!? 

メイド喫茶の“苺ちゃん”に想いを寄せるマンガ喫茶の住み込み店長・椛島はある日、気絶した苺を店に連れ帰り、個室に監禁する。はじめは抵抗する苺だったが、椛島の献身的な愛に少しずつ心を許し、やがて奥手な彼をリードするように。しかし密やかに続いていくかに見えた二人の暮らしは、ある事件を境に一変する。秋葉原の孤独な空の下、行き場を失った二人は——。

店長を演じるのは、D-BOYSの一員として大人気ミュージカル「テニスの王子様」の主役でデビューして以降、舞台、映画、テレビで活躍する若手実力派の柳浩太郎。内気な青年が愛欲を知って変わっていく様を繊細に演じ、一途な男心を見せつける。対する苺役には、多くの巨乳タレントの生みの親であるサンズエンタテインメントの野田義治会長(社長?)が一押しする大型グラビアアイドル・亜矢乃。小島聖、荻野目慶子らに続く“飼育女優”として、激しい濡れ場に挑み、そのしなやかな肢体となまめかしい眼差しで観る者を挑発する。さらに、二人の運命を狂わせるストーカーとして前田健が怪演を見せるほか、久野雅弘、黒川芽衣、竹中直人、西村雅彦といった多彩なキャストがマンガ喫茶の店員や常連客として主人公二人の禁断の愛を盛り上げる。

監督は『バトル・ロワイアル』2作で日本映画界を震撼させ、その後も突き抜けた演出で『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』『XX(エクスクロス) 魔境伝説』などジャンル映画を次々にモノにしている鬼才・深作健太。和田勉、新藤兼人(脚本)、若松孝二といった名だたる巨匠が手がけてきた“飼育”シリーズを引継いだ本作では、3Dという新しい手法を駆使して前代未聞の“スクリーンから飛び出す官能”に挑戦。と同時に、居場所を探し求める若い主人公たちの背景にリストラ、ネットカフェ難民といった今日的なテーマをちりばめ、一見アブノーマルでありながら、まさに今の日本の閉塞感を浮き彫りにするような純愛物語を作り上げた。

『完全なる飼育』の新章がここにはじまる!

2010年1月30日(土)シネマサンシャイン池袋ほかにて公開!!