ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


昆虫探偵 ヨシダヨシミ

2010/日本/リベロ
出演:哀川翔 小山田サユリ 村野武範 水元秀二郎 勝俣州和 猫田直 田中要次 山田広野 
監督:佐藤佐吉
http://www.koncyutantei.jp/

偏差値:44.0 レビューを書く 読者レビュー(1)

爆破!発砲!虫との会話?笑い、シュール、サスペンス、そして哀川翔!!

講談社『モーニング』『モーニング・ツー』にて不定期に掲載されている漫画が原作となる本作は、原作を読んだ無類の昆虫マニア(特にカブト虫)で知られる哀川翔本人の「面白いコミックがあるから映画化しよう!!」と旧知のプロデューサーに話を持ちかけたことから本格的に企画がスタートしました。

今作品登場の虫達はほとんどが本物。CGに頼らない撮影スタッフの努力と虫と真剣に会話する「ヨシダヨシミ」を哀川はいかに演じたか? コミカルなシーンなどもふんだにあり、哀川翔の違った一面も垣間見られます。しかも、哀川作品らしく大都市の爆破、ガンアクションなどアクション映画的な要素も取り入られました。パラレルワールド満載の作品です。

≪哀川翔さんコメント≫
「かなりツボにはまっちゃってね。突然送られてきた原作を読んでみて『あっ!これオレできる』読み進んでだんだんオレに見えて来た。『ヨシダヨシミはオレしかいない』と思ったね。」

≪STORY≫
虫と会話をし、虫の依頼を請け、報酬として「オオクワガタ」を受け取るという、とぼけていながらニヒルな昆虫探偵ヨシダヨシミ。人間社会をも巻き込む難事件を昆虫専門の探偵ヨシダヨシミはどのようにこの難事件に絡み、そして解決するのか?

4月3日(土)より、 新宿K's cinema、シネ・リーブル池袋ほかにて全国