ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


Victory
1980/アメリカ/116分
出演:シルヴェスター・スタローン マイケル・ケイン ペレ カロル・ローレ   
監督:ジョン・ヒューストン

(データベース登録者:jake

偏差値:57.5 レビューを書く

セクシースタローン [78点]

僕はジョン・ヒューストンの大ファンですが、これだけまだ見た事がありませんでした。最近DVDで見つけたのでようやく鑑賞できました。これでジョン・ヒューストンはコンプリートしましたが、これまでの全作品を見て、やっぱり名匠の作る映画の映像は何か「天才」を感じますね。この映画も最初のシーンを見たときからうまいっとうなってしまいました。ただ役者がそこに立っているだけでも映像に迫力があります。こういう才能のある人は、現在はマーティン・スコセッシやクエンティン・タランティーノくらいしかいませんよ。

まあ、ジャンルでいえば、脱走ものです。しかしサッカーと絡めた脱走もの。脱走ものに駄作なしとはいいますが、これもそうでした。目をみはるのはサッカーシーン。本物のサッカーの試合を見ている様な緊張感がありました。出演者はペレはじめ、ブラジル、アルゼンチン、ドイツ、イングランドなど、サッカー大国の人気選手たちばかり。そこにシルベスター・スタローンとマイケル・ケインが加わり、役者とサッカー選手のハイブリッドチームの完成。スタローンはこういう役もやっていたんだという新しい発見。若い。かなりセクシーです。本物のサッカー選手に負けまい見事なプレイを見せてくれて、ラストはスカッとしました。キーパーってとこが熱い。脱走よりも勝利と名誉を選ぶところがかっこいい。これぞ男の映画。

2010/08/13 06:34

シネマガ管理人

参考になりましたか?

この映画のレビューをまとめて表示する