ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


白雪姫

Snow White And The Seven Dwarfs
1938/アメリカ/83分
監督:デヴィッド・D・ハンド
製作:ウォルト・ディズニー

偏差値:--.- レビューを書く 読者レビュー(0)

魅力的なキャラクター、美しい音と映像と共に、1937年に誕生した世界初の長編アニメーション「白雪姫」。ディズニーの魔法の伝説は、すべてここから始まったのです。白雪姫の美しさを妬む女王は、魔法の鏡に問いかけます。「世界で一番美しいのは誰?」魔法の鏡が白雪姫の名を答えた時、物語の幕が開く…。女王から逃れた白雪姫は、森の中へと逃げ込み、そこに住む愉快で愛らしい小人たち(おとぼけ、ねぼすけ、くしゃみ、てれすけ、ごきげん、先生、おこりんぼ)に出会います。ところがある日、毒りんごを持った怪しげなおばあさんが現われて、差し出された真っ赤なりんごを口にし、白雪姫は倒れてしまいます。
そして、物語はクライマックスへと続きます…。

2009年11月4日(水)発売 『白雪姫 ダイヤモンド・コレクション/ブルーレイ(本編DVD付)』

『白雪姫と鏡の女王』主演のリリー・コリンズはあの有名ロック・ミュージシャンの娘

『白雪姫と鏡の女王』主演のリリー・コリンズはあの有名ロック・ミュージシャンの娘

7月18日(水)、青山セントグレース大聖堂にて、『白雪姫と鏡の女王』のプレミアイベントが行われ、主演のリリー・コリンズが登場した。彼女はイギリスのロック・ミュージシャン、フィル・コリンズの娘である。