ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


ディセント2

The Descent: Part 2
2009/イギリス/角川映画・アンプラグド/95分
出演:シャウナ・マクドナルド ナタリー・メンドーサ クリステン・カミングス ギャヴァン・オハーリヒー ジョシュア・ダラス アンナ・スケラーン ダグラス・ホッジ 
監督:ジョン・ハリス
http://descent-2.com/

偏差値:--.- レビューを書く 読者レビュー(0)

2006年の劇場公開時、限定公開ながらヒットを飛ばし数々の映画賞を受賞。
DVDセルでも17,000枚の実売を記録したカルトホラーの決定版『ディセント』。

前作では監督を務めたニール・マーシャルが今回はプロデュースに回り、編集のジョン・ハリスが監督に抜擢。
続編はオリジナルを超えないというジンクスを打ち消す、傑作ホラーを完成させた!
決してハッピーエンドでは終わらない、どん底の怖さを秘めたブリティッシュ・ホラーの大傑作だ!!

アパラチア山脈のふもとの田舎町。洞窟探検に出かけた女性グループ6人が行方不明となっていた。そんな中、血まみれの姿で洞窟から1人生還したサラが発見される。警察は残る5人の行方を聞き出そうとするが、サラの精神状態は不安定で一時的な記憶喪失を引き起こしていた。状況をうまく説明できないでいるサラに痺れを切らした刑事は、レスキュー隊と共に洞窟に向かう。錯乱状態のサラを連れてノ。
しかし、地底深く進む中、突然岩盤が崩落し、岩で退路をふさがれてメンバーはバラバラになってしまう。
出口を求めて洞窟を奥へ奥へと進んだ彼らが目にしたのは、変わり果てた行方不明者たちの無残な姿、そして恐るべきモンスターたちだった・・・。そして、サラが記憶を取り戻した時、彼女には再び地獄が待ち受けていた。

11/7公開。