ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


The Descent
2005/イギリス/99分
出演:シャウナ・マクドナルド ナタリー・メンドーサ アレックス・リード サスキア・マルダー マイアンナ・バリング ノラ・ジェーン・ヌーン 
監督:ニール・マーシャル

(データベース登録者:jake

偏差値:56.4 レビューを書く

暗くて狭いところがお好き。 [80点] [参考:1]

洞窟に入ってから、終始緊張しっぱなし。おそらく顔も相当引きつらせながら観てたと思います。

冒険好きの女性6人が誰にも知られていない洞窟に入っていきます(入る時点では1人以外はガイドブックに乗ってるような洞窟だと思っていた)。

暗くて狭い洞窟。
はじめはワンダフルとかいって感動してましたが、徐々に恐怖が迫ってきます。

全体として暗い(地下3000メートルの洞窟なので当然)。照明はヘルメットと手持ちの電灯だけ。

なので、いざパニックが始まっても、何が起こってるのかよくわかりません(そういうシーンに恐怖より先に苛立ちを覚える人にはお薦めできません)。

かといって、ダメホラーかというとそんなこともなく、十分にホラーでびっくりどっきり満載でした。

ハンディカメラの赤外線モードで洞窟内を見ているシーンなんか、もう思わず目をふさぎたくなりました。

どんなに頼まれたって、絶対洞窟になんて入るもんか!っと思える作品でした。

2009/09/19 23:13

jake

参考になりましたか?