ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


母なる証明

2009/韓国/ビターズ・エンド/129分
出演:キム・ヘジャ ウォンビン チン・グ ユン・ジェムン チョン・ミソン 
監督:ポン・ジュノ
脚本:ポン・ジュノ、パク・ウンキョ
撮影:ホン・クンピョ
美術:リュ・ソンヒ
音楽:イ・ビョンウ
衣裳:チェ・ソヨン
編集:ムン・セギョン
http://www.hahanaru.jp/

偏差値:59.4 レビューを書く 読者レビュー(2)

『殺人の追憶』、『グエムル-漢江の怪物-』等の傑作を生み出し国際的にも高く評価され、動員記録を次々と塗り替えてきた、若き巨匠ポン・ジュノ監督。長編としては3年ぶりとなる待望の最新作。

静かな町で起こった凄惨な女子高生殺人事件。事件の第一容疑者となり身柄を拘束された息子(ウォンビン)の無実を信じ、その疑惑を晴らすため、真犯人を追って独走していく母親(キム・ヘジャ)の姿を極限まで描き出す《ヒューマン・ミステリーの最高傑作!》息子役に、韓国四天王の一人として絶大な人気を誇るウォンビン。兵役後初となる待望の復帰作であり、映画出演としては実に5年ぶりとなる本作で、難役を演じきり、実力派俳優としての地位を確立した。そして、TVドラマを中心に活躍し、“韓国の母”と称されるほどの国民的人気を誇るキム・ヘジャが、何があっても子供を守り抜く“母”を演じ、大女優の存在感で圧倒する。数多くあるミステリー作品を凌駕する、傑作中の傑作がまもなくその正体を現す。

今秋、シネマライズ、シネスイッチ銀座、新宿バルト9 他全国ロードショー!!