ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


湾岸ミッドナイト THE MOVIE

2009/日本/ジョリー・ロジャー/100分
出演:中村優一 小林涼子 加藤和樹 米原幸佑 佐田正樹 大桑マイミ 松本莉緒 袴田吉彦 
監督:室賀厚
原作:楠みちはる
主題歌:Dream
http://www.wangan-movie.com

偏差値:--.- レビューを書く 読者レビュー(0)

楠みちはる原作の大人気コミックが待望の実写映画化!

講談社「ヤングマガジン」連載、現在までに42巻の単行本が発売され、累計発行部数1,700万部を突破した大人気漫画「湾岸ミッドナイト」。
プレイステーション2・3、PSP、アーケードゲーム、DVD、TVアニメ……そして、2009年、ついに実写映画化が実現!アニメでしか見られなかったあのド迫力映像が実写となって巨大スクリーンに再現される!!

人気急上昇若手俳優たちが夢の共演!

主人公の朝倉アキオには若手俳優集団D‐BOYSの中でも特に人気の高い中村優一を起用。第1回D-BOYSオーディションでグランプリを受賞して以来、ドラマ「仮面ライダー響鬼」(TX)「太陽と海の教室」等人気ドラマへの出演が相次ぎ、(CX)「仮面ライダー電王」で幅広いファン層を確実に掴む。また、「ふたつのスピカ」(NHK)や映画『シャカリキ!』(08)『風が強く吹いている』(09秋予定)など、その後も若者たちから注目を集める数多くの作品に印象的な役で出演している。本作では爽やかなイメージからさらに幅を広げ、車、スピード、そして湾岸に魅せられて駆け抜ける、熱い戦いに挑む男の姿を強烈にスクリーンに焼き付けた。
そして、アキオのライバルである島達也には、今の時代にCDがオリコントップ10にランクインする人気アーティストとしても活躍中の加藤和樹。当然歌のみならず、ドラマ「ホタルノヒカリ」に出演するやいなや怒涛の快進撃を見せ、主演舞台「罠」(09)や映画『恋極星』(09)等にも出演。演技にはもはや実力派としての定評があり、各方面で大人の男の魅力を放ち続けている。また、2009年夏にはライブツアーを開催、来春には満を持しての初主演映画『だから俺達は、朝を待っていた』が公開を控え、まさにスターとしての輝きを見せている。本作でのクールな佇まいに秘められた熱い魂・・・現在この役を演じられるのは彼をおいて他にはいなかったであろう。
さらに、二人の間で揺れるヒロイン・朝倉エリコ役として、デビュー当初より映画界から熱い注目を集め続けている実力派美少女・小林涼子が出演。愛の劇場「砂時計」での純粋な少女役で女性からの支持を集め、数々の賞に輝いたドラマ「魔王」ではキーパーソンとなる役柄を見事に演じ切り、その卓抜した演技力を知らしめた。ファッションモデル出身の抜群のスタイルと愛らしい笑顔でCMにも数多く出演、雑誌の表紙に登場するなど同世代からの支持も益々高く、舞台「ロミオとジュリエット」(09)では、世界で最も有名な恋する少女を熱演、その新鮮な美しさが話題を呼ぶ。
愛する兄を車の事故で失いながらも、男たちの戦いを見守る健気な彼女の姿から目が離せない。
車に魅せられる若者たちを演じる俳優陣はそれにとどまらず、歌・舞台・ドラマなど、各方面で活躍中の実力派ユニット・RUN&GUNの米原幸佑、自らの半生を綴った自伝「デメキン」がヒットを放ち、マルチな才能を見せるお笑いコンビ・バッドボーイズの佐田正樹と多彩な面子が顔を揃える一方で、袴田吉彦・松本莉緒といったベテラン俳優が脇を固めている。

【STORY】
車をこよなく愛する高校3年の朝倉アキオ。
ある日、解体所に転がっていた「フェアレディS30Z」のスクラップを偶然見つける。その車はかつて“悪魔のZモと呼ばれ、畏れられた最速チューンドカーだった。Zは破壊的なスピードを持ちながらも時に人間のように意思を持ち、自らの行く末を決める—。それゆえ、かつてのオーナーたちは全員が事故によってZを手放していた。
この忌まわしい車はこの世から葬り去られるはずだった……。しかし、一瞬にしてZの虜となったアキオは愛車を手放してZを引き取り、生活の全てを捧げるようになってゆく—。

前オーナーであった兄・晶夫を殺したZを憎み続けて生きてきたエリコ。Zの復活を必死に拒み続けるが、アキオの熱い気持ちを知るうちに亡き兄の姿を重ねるようになり、次第に心惹かれ始める……。
そして、晶夫の走り仲間であり、エリコの彼氏である島達也は、これ以上犠牲者を出さないために、“ブラックバード”と呼ばれる愛車・ポルシェ911をチューンナップし、Zとの再びの高速レースに挑むのだった—。
“悪魔のZ”こと深蒼のフェアレディS30Z VS “ブラックバード”こと漆黒のポルシェ911
3人の想いを乗せ、2台の高速バトルが今幕を開ける!!

9月12日より新宿ミラノ他全国ロードショー