ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


劇場版ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン!

2009/日本/松竹
出演:吉野裕行 伊藤静 たかはし智秋 山寺宏一 小原乃梨子 八奈見乗児 たてかべ和也 滝口順平 

総監督:笹川ひろし
監督:菱田正和
脚本:渡邊大輔
キャラクターデザイン:上北ふたご
メカニックデザイン:大河原邦男
http://www.yattereiga.com/

偏差値:--.- レビューを書く 読者レビュー(0)

テレビじゃ見られない!ヤッターメカ総出演の迫力の大バトル!!

 「ヤッターマン」は、「タイムボカン」シリーズの第2弾として、1977年から2年間放送されたテレビアニメ。最高視聴率は28.4%を記録し「おしおきだべぇ~」「ポチッとな」「ブタもおだてりゃ木に登る~」等々、数多くの名フレーズを生んだ国民的人気のギャグアニメである。「タイムボカン」シリーズは、第1作「タイムボカン」から8年間で7シリーズが製作され、その後も様々な続編やシリーズ新作が作られ続け、世代を超えたファンを獲得。そして、2008年からいよいよ「ヤッターマン」の新作テレビシリーズの放送が開始され、この夏、ついに衝撃のスクリーンデビューを飾る!
 今回、正義の味方ヤッターマンは、永遠のライバル・ドロンボーたちも巻き込み、地球の破壊を企む本当の大悪党に挑む。ヤッターマン史上最大の危機に、テレビシリーズでおなじみのヤッターメカたちが全機出動。また、ヤッターコング・ココングという映画で初登場の新メカに加え、謎のメカ・ヤッターゼロまで登場し、まさにヤッターメカ総出演で、スクリーン狭しと迫力の大バトルが展開される。今までテレビでは描かれることのなかった、ガンちゃんと父・徳兵衛の強い絆や、ヤッターワン誕生秘話がこの映画で明かされるだけでなく、ついに、ヤッターワンの中のヤッターワン、最強メカ・ヤッターキングが登場するなど、子供から大人まで楽しめる見どころ満載の劇場版『ヤッターマン』!はたしてヤッターマンは地球を救えるのか!?


STORY

ガンちゃん親子の強い絆、ヤッターワン誕生秘話が今、明かされる!

おもちゃの国・トイトイ王国にやって来たヤッターマンとドロンボー一味。そこで、ヤッターマンは、寂しがり屋の王子様・プラモンとその父・ブリキン王と出会い、楽しい夏休みを過ごすが、その裏では、大臣パ・ズールの陰謀が、ドロンボー一味も巻き込み動き始めていた。パ・ズールは、謎のメカ・ヤッターゼロを使いヤッターワンを倒すと、騒ぎを起こした罪でヤッターマン2号、オモッチャマを逮捕。ヤッターマン1号は、ヤッターゼロを作ったのは父・徳兵衛ではないかと疑いながら、「必ず助けに戻ってくる!!」と2号に約束して、動かなくなったヤッターワンとともに脱出する。さらに、パ・ズールはブリキン王を逮捕し、自分が王になることを宣言。世界を自分の自由に動かせなければ地球を破壊するという。
父を想うプラモン王子、オモッチャマやアイちゃんを想うガンちゃんとヤッターワン、そして強い絆で結ばれ大集合したヤッターメカたちや大臣パ・ズールの悪だくみに乗せられたドロンボー一味、みんなの想いが一つになって、いま、地球を救うための一大決戦がはじまる!!そして、その時、ついに最強メカ・ヤッターキングが目を覚ます!どうなる!?ヤッターマン。どうする!?ヤッターマン!!

8/22(土)全国ロードショー