ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


サマーウォーズ

2009/日本/ワーナー・ブラザース映画
出演:神木隆之介 桜庭ななみ 谷村美月 仲里依紗 富司純子 
監督:細田守
脚本:奥寺佐渡子
キャラクターデザイン:貞本義行
作画監督:青山浩行、藤田しげる、濱田邦彦、尾崎和孝
アクション作画監督:西田達三
美術監督:武重洋二
音楽:松本晃彦
主題歌:山下達郎
http://s-wars.jp/

偏差値:60.8 レビューを書く 読者レビュー(8)

世界崩壊の危機、立ち向かうのは「日本の大家族」だ。

高校2年の夏休み。10億人が参加している仮想都市OZの保守点検のアルバイトで過ごしていた小磯健二。

ある時、憧れの先輩・篠原夏希から別のアルバイトを頼まれ、長野の上田市にある彼女の曾祖母の家に同行することに。

そこには16代当主・栄の90歳の誕生日を祝うために27人もの個性豊かな「ご親戚」の面々が顔を揃えていた。

彼女のいうアルバイトとは、栄の前で、夏希のフィアンセを装うことだった。戸惑いながら大役を果たそうとする健二だが、そんな時、OZが謎のアバターの出現により荒らされ、被害は現実の世界に影響を及ぼす大事件になる。

なぜかその犯罪者に仕立て上げられた健二。

果たして、健二は、夏希は、そして27人の「ご親戚」はこの世界を救えるのか!?

8月1日(土)新宿バルト9、池袋HUMAXシネマズ、梅田ブルク7他全国ロードショー

『サマーウォーズ』期待の若手、桜庭ななみに注目!

『サマーウォーズ』期待の若手、桜庭ななみに注目!

2009年7月7日(火)、新宿にて『サマーウォーズ』の完成披露試写会が行われ、神木隆之介、桜庭ななみ、富司純子、細田守監督が登壇した。