ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの

Ice Age: Dawn of the Dinosaurs
2009/アメリカ/20世紀フォックス映画/96分
出演:ジョン・レグイザモ クイーン・ラティファ デニス・リアリー レイ・ロマノ 
監督:カルロス・サルダーニャ
共同監督:マイケル・サーマイヤー
製作:ロリ・フォート、ジョン・C・ドンキン
製作総指揮:クリス・ウェッジ
脚本:マイケル・バーグ、ピーター・アッカーマン、マイク・リース、ヨニ・ブレナー
原案:ジェイソン・カーター・イートン
音楽:ジョン・パウエル
キャラクター・デザイン:ピーター・デゼーヴ
アート・ディレクター:マイケル・ナップ
編集:ハリー・ヒットナー
http://movies.foxjapan.com/iceage3/

偏差値:50.0 レビューを書く 読者レビュー(1) 予告を見る

恐竜にさらわれたシドを探せ! この夏、いちばん熱い冒険が始まる!

 世界32カ国でNo.1ヒットを記録した、大人気アニメシリーズ『アイス・エイジ』。第1作は全米で、アニメ史上歴代3位となるオープニング記録を樹立。第2作はさらにこれを大きく上回り、歴代2位という驚異的な成績を打ち立てたことからも、いかに愛されているアニメかがわかるはず。そしてついにシリーズ第3作が、ティラノサウルス級にスケールアップして帰ってくる!
 今度の『アイス・エイジ』は、氷だらけのアイス・ワールドだけが舞台じゃない。なんと氷の下には、緑の生い茂る、広大な恐竜ワールドが広がっていたのだ! 
 物語のはじまりは、まだまだ平和なアイス・エイジの世界。マンモスのマニーは、パパになる準備に夢中になっている。そんなマニーたちにかまってもらえず、さびしさを感じるナマケモノのシド。サーベルタイガーのディエゴは、平和ボケした自分を見つめ直そうと、ひとり旅に出ようとしていた。仲間たちの友情は、いまやひび割れ寸前!? そんなとき、お騒がせのシドが氷に開いた穴に落ち、そこからティラノサウルスの卵を拾ってきてしまう。家族を作るんだ!と思い立ったシドは、生まれてきたティラノ・キッズのママになろうと大奮闘。ところが、キッズを探しに来た本物のティラノ・ママが、シドとキッズをさらっていってしまう! シドの救出に向かった仲間たちがたどり着いたのは、氷の真下に広がる恐竜ワールド。マニーが小さく見えるほど巨大な恐竜がわんさかいるこの世界で、仲間たちはどうなる!?
 そして、忘れてならないのが、このシリーズで主役トリオに負けない人気を誇るスクラットだ。ドングリをゲットしようと涙ぐましい努力をしては、悲しい結果を迎えてきたアイツ。ただでさえ不運すぎるアイツに、さらなる災難が!? それは恋という試練だ。魅力的だけれどズル賢く、スクラットよりずっとしたたかなメス、スクラッティが新しいキャラクターとして登場。ドングリと彼女の間で大混乱するスクラットは、この作品のもう一つの大きなお楽しみ!
 ほかにも魅力的な新キャラがいっぱい。やんちゃでかわいい3匹の赤ちゃん恐竜、ティラノ・キッズ。コワイ顔して母親のやさしさたっぷりなティラノ・ママ。恐竜ワールドの案内役を買って出る、片眼のイタチで冒険野郎のバック。(このぶっ飛んだキャラも最高。)
 もちろんこのシリーズならではの、美しく躍動的な映像も見ものだ。前作に続いて監督を務めるカルロス・サルダーニャらスタッフは、より進化した3Dアニメを実現。立体的なアクションは恐竜だけでなく、このシリーズならではのユーモアやワクワク感をたっぷりと楽しませてくれる。ミステリアスな恐竜ワールドで繰り広げられる、スリルと感動に満ちたアドベンチャーが、いよいよ発進だ!


ストーリー

シドが恐竜のママに!?
あの仲間たちが、今度はティラノ・ワールドで大冒険!

 マンモスのマニーは、愛するエリーから、もうすぐ赤ちゃんが生まれると知らされて大喜び。パパになる準備に夢中になりすぎて、エリーもちょっとあきれ顔!? 一方で、サーベルタイガーのディエゴは、すっかり平和ボケしてしまった自分に気づいてボー然。まるで猫みたいに弱くなった自分を見つめ直そうと、ひとり旅に出る決意をする。そんな親友たちの姿に、さびしさを感じているのはナマケモノのシドだ。みんなボクに冷たいよ!家族だと思ってたのに…。そんなとき、シドは穴から落っこちて、不思議な世界で3つの卵を発見!卵を拾って持ち帰り、「ボクがママとして育てる。自分のファミリーを作るんだ!」と宣言する。ところが、生まれてきたのは、なんとティラノサウルスの子供、ティラノ・キッズだった!シドは、ママ恐竜に見つかって、キッズともども恐竜ワールドへと連れ去られてしまう! アイス・エイジの真下には、巨大な恐竜たちの住むもうひとつの世界が広がっていたのだ。
 シドが落ちた穴から恐竜ワールドへと、友達の救出に向かった仲間たち、マニーとエリー、ディエゴ、フクロネズミのエディ&クラッシュは、片眼のイタチで冒険野郎のバックに出会う。バックは、彼らにこの世界の案内役を買って出る。
 はたして仲間たちは、シドを取り戻せるのか!? 迫り来るたくさんの恐竜たちから逃げられる!? マニーは無事にパパとなる日を迎えられるのか!? 次から次へと仲間たちを襲うピンチに、もうドキドキだぁ!

7月25日(土)全国ロードショー!!


アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの

アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの

(C)2008 TWENTIETH CENTURY FOX

シネマコミュニティ



最新の記事