ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


トーマスをすくえ!!ミステリーマウンテン

The Great Discovery
2009/イギリス/アップリンク/60分
監督:スティーヴ・アスキス
脚本:シャロン・ミラー
声の出演(日本語吹き替え版):ジョン・カビラ、比嘉久美子

http://www.thomasandfriends.jp/movie

偏差値:--.- レビューを書く 読者レビュー(0)

“きかんしゃトーマス”がスクリーンに登場!トーマスのいまだかつてない大冒険が始まる・・・!

今や145カ国以上、30言語にて放映されている超人気キャラクター“きかんしゃトーマス”が、映画に登場!
炭鉱の暗闇の中での激走や地下水路の激流下り、岩の断崖を飛び越えたり・・・
ソドー島の新しく発見された町グレート・ウォータートンで、新しい仲間のスタンリーとマージ、久々登場のジャックやアルフィーたち働く車たちも登場し、通 常のテレビシリーズにはないスピード感や背景設定など、新しいトーマスの世界に触れられる、きかんしゃトーマス待望の長編作品。

【ストーリー】
ソドー島の山奥で偶然、忘れ去られた町を発見したトーマス。
トップハム・ハット卿はトーマスたちにソドー島の記念日までにその街を復旧させる事を命じた。その手助けのため新しい機関車がソドー島へやってきた。その機関車は「スタンリー」。
トーマスより少し大きく、真新しいボディのスタンリーは一躍島の人気者に。やきもちをやいたトーマスは、スタンリーにいたずらを仕掛けることを考えた。ところが計画は思うようにいかず、みんなの信用を失ったトーマスは遠い場所でひとりぼっちになってしまう。
炭鉱の暗闇の中での激走や地下水路の激流下り、岩の断崖を飛び越えたり・・・トーマスのかつてない大冒険が始まった。

2009年4月25日(土)より、全国TOHOシネマズ他、順次公開