ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


カフェ代官山 III ~それぞれの明日~

2009/日本/日本出版販売=ビデオプランニング/76分
出演:相葉弘樹 大河元気 桐山漣 馬場徹 桜田通 日向丈 中原和宏 
監督:東條政利
脚本:金杉弘子
http://cafe-daikanyama.com/

偏差値:--.- レビューを書く 読者レビュー(0)

グッバイ Sweet Boys
一人はみんなのために!みんなは一人のために!

注目の若手俳優  相葉弘樹 × 大河元気 × 桐山漣 × 馬場徹 
4人の夢と希望にあふれた感動物語 最終章!

「カフェ代官山」シリーズ3作目は第1作の1年後。シリーズが進むごとにリーダーとしての存在感が光る、ヒビキ役の相葉弘樹を始め、サーディン役の大河元気、コトッチ役の桐山漣はさらに磨きのかかった瑞々しい演技でそれぞれの役を熱演。1作目で夢見るガク、2作目でガクの父親・達也を演じた馬場徹は今回、ガクの従兄弟・キョウカ役で登場。前2作とは全く違うキャラクターを抜群の演技力で見事に演じています。さらに進化した相葉のダンス、透明感あふれる大河の笑顔、変幻自在な桐山の琴の調べ、そして馬場の多彩な演技力!カフェでこの4人が織り成すストーリーはこれが最後。ファンならずとも見逃せません。
この最終章の監督を努めるのは「9/10」で日本映画監督協会新人賞の最終選考にまで残った東條政利。さらに、撮影・高間賢治、照明・上保正道のベテラン名匠コンビが東條をサポート。最終章にふさわしいパワーアップした映像で、見る人に夢と希望を与えます。



◆ STORY
ガク(馬場徹)がいないカフェ・レーヴ・コンティニュエの1年後、ヒビキ(相葉弘樹)、サーディン(大河元気)、コトッチ(桐山漣)は恒例のクリスマスパーティを開いていた。そこへ、突如ガクの従兄弟湊川恭歌(馬場徹・二役)が現れる。キョウカは「この店で一緒にパティシエを目指さないか?」というガクの手紙に誘われ、ふらっと訪れたのだった。ガクと顔がそっくりでも性格は正反対、自分勝手なキョウカだがパティシエとしての腕は天才的。ヒビキはそれを密かに認めるが、キョウカは店を掻き回しただけで去っていくのだった。
風来坊のキョウカが去りサーディンが帰省、カフェはヒビキ、コトッチの2人で切り盛りすることに。その矢先、コトッチの実弟・琴尚(桜田通)が「音河流の宗家を継いで欲しい」とやってくる。悩むコトッチ。サーディンもまた実家の牧師になることで悩んでいた。
そして、ヒビキも再び現れた天才キョウカの存在で自分のパティシエとしての生き方を見つめ直す。
ヒビキ・サーディン・コトッチそしてキョウカ。Sweet Boysがそれぞれの明日に向かって最後のクリスマスを迎える!
キラキラした若者達の現在・過去そして未来へ繋いだ「カフェ代官山」3部作の最終章!

3月14日(土)より
渋谷シアターTSUTAYAにてレイトショー!