ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


激情版 エリートヤンキー三郎

2009/日本/東映/106分
出演:石黒英雄 板倉俊之 橋本じゅん 山本ひかる 佐伯日菜子 池田鉄洋 仲間由紀恵 小沢仁志 小沢和義 なだぎ武 竹内力 
監督:山口雄大
http://eliyan.jp/

偏差値:--.- レビューを書く 読者レビュー(0)

三郎の股間が濡れるとき、大河内家最凶ヤンキーの血が暴走する!!

非道の限りを尽くす2人の極悪ヤンキーを兄に持つ、内気な高校生・三郎の受難を描いた「ヤングマガジン」連載中の苦悩系アクションギャグ漫画『エリートヤンキー三郎』が、待望の映画化! 「ごくせん」シリーズを始めとして映画、ドラマに引っ張りだこの石黒英雄が、大河内三郎役で映画初主演。大河内一郎&二郎役の小沢仁志&小沢和義、河合星矢役の板倉俊之、石井武役の橋本じゅんらも2007年にTX系で放送されたドラマ版から再登板する。ヒロインの如月春菜には新星・山本ひかるが抜擢。なだぎ武、竹内力といったアクの強い顔ぶれも、ヤンキーを撲滅しようと画策する警視庁サイドで参戦を果たす。監督は『地獄甲子園』を筆頭にトリッキーなギャグ漫画の数々を見事に実写化してきた鬼才・山口雄大。ストーリーは続編ではなくオリジナルで展開し、三郎の徳丸学園入学かそして、なんと仲間由紀恵が、三郎に神のお告げを伝えるシスター役で出演!!原作ともドラマとも一線を画す、21世紀を代表するハイパーヤンキーギャグムービーが完成した。

【Story】
たまたま県内屈指の極悪一家の三男坊に生まれてしまった三郎は、実はどこにでもいるちょっと内気でオタクな青年。しかし。極悪な兄二人が通う、県内屈指の不良高「徳丸学園」に進学するはめになってしまったために、高校入学と同時に、「県内最凶の男」として恐れられる存在に…。本人の意思とは裏腹に、「ヤンキーのエリートコース」をひた走ることになる三郎。三郎の権力を慕う「濃―い」キャラクターたちが続々登場し、「三郎軍団」なるグループが結成されてしまう。周囲の超誤解とともに受難の日々を過ごす三郎は、ひたすら普通の高校生活に憧れるが…。


激情版 エリートヤンキー三郎

激情版 エリートヤンキー三郎

(C)2009「激情版 エリートヤンキー三郎」製作委員会
2月28日(土)新宿バルト9他にて仏恥義理全国ロードショー!

シネマコミュニティ



最新の記事