ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


Changeling
2008/アメリカ/東宝東和/142分
出演:アンジェリーナ・ジョリー ジョン・マルコヴィッチ コルム・フィオール デヴォン・コンティ ジェフリー・ドノヴァン マイケル・ケリー ジェイソン・バトラー・ハーナー エイミー・ライアン ガトリン・グリフィス 
監督:クリント・イーストウッド
製作:クリント・イーストウッド、ロン・ハワード、ブライアン・グレイザー
脚本:J・マイケル・ストラジンスキー
撮影:トム・スターン
音楽:クリント・イーストウッド
http://www.changeling.jp/

偏差値:62.1 レビューを書く 解説

すり替えられた子 [90点] [参考:1]

Changeling:すり替えられた子(昔の民話で妖精がさらった子の代わりに置いていくと伝えられる、普通、醜い愚かな妖精の子)

なんの権力も持たない一般市民である母親に襲い掛かる国家権力にただただ憤りを感じました。

ひたすらに息子を思い、助けを求めているだけの母親。(映画なので当然ですが…)それをただ見ているしかない自分の無力さを悲しく思いました。

息子だといって現れた少年は一体なんだったのでしょうか。この無邪気な少年にさえ怒りを感じてしまいました。

全体として怒りっぱなしで鑑賞しましたが、とても実話とは思えない作品でした。まさに「小説よりも奇なり」でした。



2度目の鑑賞でこの映画の力強さをぐっと感じました。

2009/03/29 21:05 (2009/12/31 03:24修正)

jake

参考になりましたか?

この映画のレビューをまとめて表示する